おためしセット1

2007-11-24 02:41:40 | Weblog
生活クラブのおためしセットを購入しました。
と言ってももう加入したのですが~。
豆腐や揚げ,牛乳,パンなどは週に2回配達してくれるそうです。
賞味期限の短いものがまめに配達されるなんて~♪
(牛乳とパンは頼まないですが)
注文してから生産するものも多いそうで,2週間前に頼まなくてはいけません。
これもまぁ慣れればOKでしょうし,コストを下げたり無駄に商品を作らなくてすみますからよいですね。
カタログもあまりたくさんいろいろなちらしはなく,地味な感じですがそれも無駄な紙を使わないのだと思うと納得できます。

さてお試しセットは,みかんジュース,ヨーグルト,ウィンナー,卵,豚肉,トマトケチャップが1000円で買えます。
私が食べないものは旦那が食べると言うし,肉を買ったのは猫の手作り食への再チャレンジになるかなと・・・
素材は全部国産品です。
ウィンナーなどに使われる肉って輸入が多いらしいです。
輸入だから素材がだめとは思わないですけど,エコにはならないですからね。
案外困ったのがトマトケチャップ。
ケチャップとかソースとかマヨネーズ,ドレッシングなどって砂糖がたくさん入ってますから。
おまけにトマトは今の季節じゃないし。
市販のケチャップのような変なくどさ(添加物の味?)はないですが,久々に食べたケチャップってあま~い。
子供には砂糖の味でおいしいと覚えさせるようなものだわ,と思いました。
肉は焼いてみましたが,猫軍団は誰も食べず・・・
素材というよりも慣れないものはまずそのままでは無理なのだなと思いました。
アプローチの仕方を変えてみないといけませんねぇ。

さて,普段食べないこのようなセットを購入した我が家。
その結果は・・・(続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲望という名の電車 | トップ | 真夜中の悲劇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musa)
2007-11-26 20:50:39
週2回と言うのは良いですね。一回だと野菜などは
しなびてくるものもありますから。

私の入っている生協もそうですが、頼むときは欲しくて頼むのですが一週間経つと欲しくなかったり。
結構無駄する時もありますよ~。
返信する
野菜 (paru)
2007-11-26 21:23:53
書いたもの以外、野菜などは週1ですよ~。

豆製品は料理にいろいろ使うので結構使います。乾物の豆も。

野菜は葉ものから使い、根菜は後半にしてますが、良い野菜だと長持ちするので一週間くらいなら結構いけてます。>musaさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事