セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii「みんなで投票チャンネル」集計 2013/06/12

2013年06月12日 12時03分37秒 | 【旧】ゲーム関連記事
サービス終了まで、あと2週間。
アンケート内容もそろそろ、終了が近づいているような内容になってきました。




-----------------------
冷やっこにかけたいのは…
-----------------------

しょうゆ = 71.8%  VS  ポン酢 = 28.2%
partygameの選択 ―→ しょうゆ
partygameの予想 ―→ 的中


でも、”湯豆腐”になるとポン酢なんですよね。私は。よく考えたら、ちょっと不思議かも。



全国的に、似たような結果だったようです。
別に地域差があるというわけではないんですね。じゃあ、何でしょうゆ派とポン酢派があるんでしょうか?





-----------------------
鶏肉のことを「かしわ」って言う?
-----------------------

言う = 23.8%  VS  言わない = 76.2%
partygameの選択 ―→ 言わない
partygameの予想 ―→ 的中


自分で言うことは無いです。ただ、お店によってはそういう書き方していますよね。ついこの前、友達と某チェーン店で外食した先では、鶏肉の天ぷらを「かしわ天」と書いていました。
ちなみに名前の由来は、日本在来の鶏肉の種類に「黄鶏(かしわ)」というのがいるところからだそうです。



奈良県だけ赤色です。あれ?でもWikipedia見たら「主に西日本で用いられている」って書いてあるんですが。
まあ、それこそ古い言葉って感じなのかもしれませんし。特に若者とかは、地域に関係なく平均的に使っていないんでしょうね。




-----------------------
この一週間で、写真を撮った?
-----------------------

撮った = 48.4%  VS  撮ってない = 51.6%
partygameの選択 ―→ 撮った
partygameの予想 ―→ 的中


まあ、というかここで使っている画像も写真ですし(笑)
それ以外だったら、3DSカメラを使った撮影がほとんどです。ちょっと珍しいところに行けば、パシャパシャ撮っています。父親もそうなんですが、撮ることはわりと好きみたいです。



地域ごとの結果はバラバラでした。
ま、こればっかりはタイミングの問題ですからね。地域差はあまり関係ないでしょう。しいて言うなら”写真を撮るきっかけ”がそこらへんに多く転がっているかどうか?の違いくらいかな。



次回集計するアンケート
 ├→ メンチカツ。ミンチカツ。どっちで呼ぶ?
 ├→ みんなで投票チャンネルを始めたのはいつ?
 ├→ みんなで投票チャンネル、何人で投票している?
 └→ 寝る時、部屋は真っ暗にする?(最後の世界アンケート)



過去の集計データ :
前回 ~ 2013/06/05
 ├→ 週に一度はゆで卵を食べる?
 ├→ 音楽は、CDで買う?ダウンロードで買う?
 ├→ 沖縄名物「ちんすこう」を食べたことがある?
 └→ やさしい人と、おもしろい人。どっちのタイプだと思われたい?(世界アンケート)

前々回 ~ 2013/05/29
 ├→ 服装はどちらかというと、派手?地味?
 ├→ 魚釣りで魚が釣れたら、自分で針をはずせる?
 └→ 「○○じゃん」って言うことがある?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Nintendo Direct@E3 2013」... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事