セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日のマイプレイ履歴 2012/08/25

2012年08月25日 18時35分07秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 昨日(08/24)のマイプレイ履歴 =●

※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


3DS『5分間の鬼トレーニング』 約10分

PS3『爆烈軍団レネゲード』体験版

3DS『ルーンファクトリー4』 約3時間

3DS『5分間の鬼トレーニング』 約50分

3DS『ニンテンドービデオ』をチェック

要所要所でiPhoneアプリをチマチマと

鬼トレを引き続きプレイ。先日プレイした鬼トレの成績は以下の通り。
「鬼計算」 ―→ 6バック(前回よりアップ)
「鬼ネズミ」 ―→ 7匹(前回と同じ)
「鬼ブロック」 ―→ レベル12(前回より2段階アップ)
「鬼カップ」 ―→ 速い7カップ(前回よりアップ)

今日は訳あって、夜に一括プレイ。(朝は鬼トレ以外のトレーニングのみ)
なんか、夜型だからでしょうか?本調子でプレイできたように思います。
今度から、そうしましょうかね?朝は鬼トレ補助や脳トレで頭を目覚めさせ、昼か夜に鬼トレをプレイ。プレイするタイミングも重要かもしれません。いや、別にいつプレイしても鬼トレの効果はあるでしょうけど、どうせならいい成績を保って、モチベーションも保ちたいです。



PS3で今週配信された『爆烈軍団レネゲード』。この体験版をプレイしました。
いや、もっと早く遊べるつもりだったんですが、PS3でレンタルしたDVDを見ていたら、全然ダウンロードしてくれていなかったので…(笑)

基本は、左スティックで移動して右スティックで射撃を行う、よくあるバターンの全方位シューティング。
車の旋回などはリアルな動きなので、そんなに華麗には移動できないのですが、敵組織をぶち壊す気持ちよさは良いですね。けっこうな総攻撃を受けたりするので、難易度は若干高そうな印象。
体験版では装甲車のみしか操作できませんでしたが、製品版ではパワーアップができたり他の乗り物があったりオンライン協力プレイがあったり。けっこういい感触に仕上がっていそうだったので、いま、購入しようかどうか迷っています。ポイント余ってたっけな~…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグメントゲームズ レイディ... | トップ | この日に発売された昔のゲー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リー)
2012-08-26 08:43:28
返信ありがとうございます。いつも記事もろとも読ませていただいています。

>サモンナイト3 簡単
 あ~確かにそうかもw 3は他と違って(でも僕は3が初めてだったので、最初シリーズの定番かと思っていた)主人公に「覚醒」(すごくわかりやすく言えば、超サ○ヤ人)みたいなのがあって、よほど頻繁に使わなければ問題ないのです。なので、難しいステージや詰まったところでそれを使えばクリアできるんですよね(当時はそこまで頭回りませんでしたがw)。さらに終盤のイベントでそのリスクもなくなっちゃって、もちろんレベルにもよりますがボスよりステータスその他が高いなどというシミュレーションRPGではあり得ない状態になっちゃうんですよねw
 僕は平均的に育てるタイプなのでそんな突出した感じではなかったのですが、プレイスタイルによっては単騎無双が可能だった1よりもバランスが悪いとも言えますね(汗)

>パッチ
 やっぱり、結局はそういう結論になっちゃいますよねw メーカー側も頼り過ぎないで欲しいと思います。特に待ちに待って発売したゲームがバグばかりで遊べない時とかすごくやるせない気持ちになってしまうでしょうし、そしてそれはメーカーとしても信用を失う理由となるでしょう。追加要素的な意味ならまだ歓迎されるでしょうが、それを前提に遊べないようなメーカーは廃れる一方でしょうね…

>レネゲート
 面白そうですよねこれ…。僕も非情に悩んでますw 車両を操作するため特に車だと移動に癖があってやりにくいのが気になってますけど、爽快感やパワーアップ要素もあって良い感じですし…。
 まあ割引期間というわけでもないですし、もう少し悩んでから決めるつもりですw 今お金に余裕ないですしね…。もし購入されたらレビューお待ちしています^^
Unknown (partygame(管理人))
2012-08-26 18:01:04
>リーさん
>>レネゲート
他の乗り物がどうなのか分かりませんが、装甲車と同じである程度の慣性があるのかもしれません。それくらいクセがあるほうが、長く楽しんでもらうにはいいのかもしれませんね。最初から完璧なのではなく、徐々に完璧になっていくという。

さっき残高を確認したら、ギリギリ買えちゃうんですよね。でも、まだ『クウォンタム コナンドラム』が進んでないし。…まだ迷い中です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事