セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2014/11/17

2014年11月17日 17時47分16秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●


『ポケモン ORAS』新メガシンカポケモンが大集合する特別アニメが公開、主人公のCVは岡本信彦&花澤香菜
3DS『ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア』公式サイト

今回のためだけの、オリジナルアニメです。また贅沢なことしてくれてますね。
でも、合理的なことを考えると、せっかくなら専用ダイレクトを実施して、そこで主人公たちが会話しながら紹介してくれたりしたら良いように思うんですけどね。まあ、ポケモンの主人公って基本しゃべらない(アニメは別として)ので、そういう紹介の仕方はふさわしくないのかもしれません。
ともあれ、発売まであとわずか。生まれ変わった魅力と、新たなる物語が混ざり合うポケモンの世界を、どうぞお楽しみに。

11月21日に発売予定で、価格は4,571円(税別)です。



ファンメイドの非公式続編『MOTHER 4』は2015年に延期、リリース日は数週間後に発表予定

海外で、ファンの手によって制作されているという、正式じゃない続編。
「非公式」と言ってはいますが、ここまで制作が進んでいるということは…公式からひとまずのOKが出ていると見ていいんでしょうかね?作品によっては、公式からのOKが出なくて制作中止せざるを得ない非公式作品もありましたので。
ま、糸井さん自身は「自分はもうゲームを作る側ではなく遊ぶ側に回りたい」みたいな理由で『MOTHER4』を作らないと言っていましたから、それはイコール、別に『MOTHER4』が生まれること自体を望んでいないというわけでは、ないのかもしれません。

これもまた、1つのゲームの歴史。ファンの皆さんの努力と夢が、無事叶うことを願っております。



●= 昨日(11/16)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『電波人間のRPG FREE!』 約40分
3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ ライト』 約15分
3DS『妖怪ウォッチ2 本家』 約10分
3DSバーチャルコンソール『マリオのピクロス』 約10分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 2014年10月の主なゲーム情報... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事