セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ブルードラゴンがDSでですか!?

2007年02月07日 23時02分39秒 | 【旧】ゲーム関連記事(重要)
「ブルードラゴンDS」 が発売される?EGMに掲載されている噂
(ゲーマーホリックさんより)

以前、同ゲーム情報ブログさんから、ブルードラゴンの続編が2パターン思考中だという情報もありましたが、もしかしたら正規の続編と外伝的なものを考えているのかもしれません。まあ、もしDSで発売するとすればたぶん外伝版でしょうね。
しかしDSで活かせるブルードラゴンの魅力って、あるかな?タッチペンで操作…2画面…どちらもピンときませんね。単に売れてるから…じゃないでしょうね?

そのほかにもこんな噂。

・スクウェア・エニックスが、「ファイナルファンタジーXI」ではないMMOを、PS3、Xbox360、PC用に開発中。これは以前のFFの世界観寄り (ファン心で言えばFF7だが、実際にはFF12なのでは、とEGM)
・「鉄拳6」は2008年に延期
・今年、PS3で「ワイプアウト」が出る。「モーターストーム」のエンジンを使用
・キューエンタテインメントの水口氏、「スペースチャンネル5」の続編を開発中。プラットフォームは不明
・EAは既に好景気のアメリカンフットボールのゲーム市場の拡大の為、子供用 「MADDEN NFL」を準備中
・「インディージョーンズ」を題材としたゲームが、2008年に映画にあわせて発売

個人的には残念ながらピンと来るものがありませんでしたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりレンタルは成功しなか... | トップ | 「オーディンスフィア」なる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事(重要)」カテゴリの最新記事