セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

リズム天国 再レビュー

2006年08月11日 11時16分38秒 | 【旧】購入・レビュー話
リズム天国」でメダル(ミニゲームで高評価を受けるともらえる)をコンプリートしまして、おまけ要素も触れてみて、ほとんどパーフェクトも出しましたので改めてレビューを。

先ほど高評価を受けるとメダルがもらえると書きましたが、それのさらに上で、「パーフェクトキャンペーン」というものがあります。これは突然発生するもので、対象のミニゲームを全くミスしないでクリアすると、サウンドとかがもらえるというイベントです。ただし3回くらい挑戦してダメだったらキャンペーンは終わっちゃいます。かんなり厳しいです。ちなみに普段は時々発生するこのイベントですが、メダルをコンプリートした後は連続で発生するようになるみたいです。私はあと数ゲームほどパーフェクト出してないのがあるのでまだまだやり込めます。というか「トスボーイズ」ムズイよ…。
心配していたボリュームの面ですが、上記のも含め意外に多いみたいです。ファーストインプレッションの時はメイドインワリオと比べるとスコアという概念が少ないので多少飽きが早いかも」と言いましたが、よく考えれば1,000円安くてこれですからね。あと、メダルを集めていくことによっていろんなリズムゲームが手に入ったりするんですが、その中にもけっこう熱中してしまうものがあったりしますし。「ドラムレッスン」なんかボリュームありすぎw
「リズムゲームというくくりだから」という理由で飽きがきやすいかも、という心配も挙げてましたが、それも私はゼンゼン問題ありませんでした。むしろやればやるほど入り込んでしまうw


とまあこんな感じで、値段だってそれなりにお手ごろですし、やりこみ要素も思ったよりありますし、何よりゲームシステムは誰でもすんなり入り込めて、かつ熱中してしまう。ある意味「Touch!Generations」シリーズみたいですね。DSじゃないですがw
何かしばらく買うソフトないな~という人は騙されたと思って買ってみましょう。


リズム天国

【新品】ゲームボーイアドバンスGBA リズム天国 ハイパー雑貨商メディアリバー…3,465円
リズム天国 福田屋百貨店…3,213円
8月3日発売予定【ユーパラ予約】GBA リズム天国 ユーパラ 楽天市場店…3,149円
≪予約商品8/3発売予定≫【新品】GBAリズム天国 ゲームラボ…3,200円
【GBA】リズム天国2006年8月3日発売予定! 激安デパート まっちゃん…3,391円
NEW!!【GBA】リズム天国 タイム24…3,227円
【GBA】リズム天国  いーでじ!!楽天市場ゲーム館…3,339円
GBA リズム天国(取り寄せ) あみあみ…3,103円
【GBA】リズム天国 リブーム楽天市場店…3,339円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 最近またいろんな夢を見るよ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】購入・レビュー話」カテゴリの最新記事