セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/09/17

2013年09月17日 18時37分23秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= ゲーム情報のピックアップ =●


●= 【速報】Xbox Oneの日本国内の発売時期は2014年に =●
●= Xbox Oneを“完全な形”で提供するために、日本市場2014年発売は必須だった――マイクロソフトのキーパーソン、フィル・スペンサー氏に聞く =●

「Xbox One」公式サイト

「Xbox360」を継ぐ次世代機の、日本でのおおよその発売時期が判明しました。

う~む…こちらも、2014年になりますか。年末に次世代の据え置き型ゲーム機が揃いぶみ!とか言っていた頃は、何だったんだろうな~って思っちゃいます(苦笑)
上手く言えませんけど、日本が携帯志向であることにくわえ、現状のWii Uを見ていると他のハードメーカーも不安を感じるのは仕方ないのかもしれません。だからこそ慎重になり、準備に時間をかけていきたいということなのでしょう。そう思いたいです。

Wii U/PS4/Xbox Oneの勢ぞろいは、来年までおあずけとなりましたが、冷静に考えれば予定より数ヶ月伸びただけ。あまり悲観せず、来年のその時を待つことにしましょう。



●= その他の主なゲーム情報 =●


『モンスターハンター4』が早くも出荷200万本を突破!!
3DS『モンスターハンター4』公式サイト

『モンスターハンター3(トライ)G』は発売から10日で100万本出荷でしたので、その差を見ても、色々な人の今作への期待がよく分かります。
しかし、やはり大事なのは売り上げ。200万本出荷なら、100万本は超えていて欲しいところですが…さて?

9月14日(土)より好評発売中で、価格は5,990円(税込)です。



●= 昨日(09/16)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『モンスターハンター4』約6時間半
昨日は、☆4での緊急クエストを出現させたところまで。挑戦することもできたんですが、若干自信が無かったので、ワンランク上の装備を目指すための素材集めをしていました。
ちなみに昨日の時点では、ドスジェギィ素材による防具一式を装備。気絶しにくくなるので、『3(トライ)G』でも重宝していましたが、当然ながら防御力がもろいのでね…。

3DS『すれちがいMii広場』約20分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS『モンスターハンター4』... | トップ | ゲーム絡みなスケルトンパズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武器 (アフリカ)
2013-09-17 19:41:29
こんにちは アフリカと言います。 初心者なのですが、おすすめの武器とかありますか?
Unknown (partygame(管理人))
2013-09-17 21:13:45
>アフリカさん
私はずっと大剣を使っている身なので、大剣をオススメしたいです…が、一応、軽く説明してみます。

私もそんなにたくさんの種類を試したことがないのですが、一番扱いやすいのは、やはり大剣か片手剣になります。
大剣は一撃が強いですし、1回攻撃→横に回避行動で大抵の相手は攻略できます。片手剣は、手数で勝負できるうえに盾持ちなので防御面も安心。バランスの取れている武器ですね。

その他の武器は、どちらかというと”ひとクセ”あるものや、かなりクセのあるものなので、最初は扱いづらいと思いますが、慣れてくると片手剣や大剣にはない強みで活躍できると思います。
まずは扱いやすい武器で慣れつつ、全体的に操作に慣れてきたあたりで、試してみたい他の武器を試してみるといいかもしれません。

私ができそうなアドバイスは、こんなところです。
よろしければご参考下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事