セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

あちこちでとんでもない極秘情報が…

2005年09月03日 10時23分46秒 | 【旧】ゲーム関連記事(重要)
まずはこのブログについての説明をご覧下さい

土曜なので、妙に早い更新です。

え~ECO(エミルクロニクルオンライン)が失敗に終わって、
またどっかの無料オンラインでも試してやろうかな~と考えている、
今日この頃です。
何か無料で遊べて、かつおもしろいオンラインないですか?
すげぇ贅沢言ってる……。

ゲームのほうは、「ルナ」シリーズをちびっとずつ進めていますが、
何せ似たような内容なので、
ここらで1本、何か息抜き用にソフトが欲しい感じです。
といっても新作ラッシュが2週間後に迫ってるしなぁ……。



さて、今日はホントは「ゲームの歴史を語ってみる」シリーズの日ですが、
復帰したばかりで何も書けてないので、
ちょっと今日は勘弁してください。

そのかわり、昨日入った超極秘情報&お知らせを……。

まずは……、
アミューズメントマシンショー 2005 トレーラー集!!
幕張メッセで9/1~9/3に開催された……というか、開催されている、ですね。
アーケードゲームのゲームショウでございます。
今日の9/3のみ、一般公開するそうなのですが…、
いち早く映像その他を入手してきました!!
下のそれぞれをクリックすると、画像またはムービーの一覧にジャンプします。
(何か広告が出てきた場合は、もう1度開き直すか、
 広告画面の上の英文字をクリックしてください)

鉄拳5 Dark Resurrection (ナムコ)

マリオカート アーケードグランプリ (ナムコ)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 (バンプレスト)

超ドラゴンボールZ (バンプレスト)

WAR of the GRAIL (カプコン)

Virtua Fighter 5 (セガ)

Virtua Tennis (セガ)

After Burner (セガ)

サイファイ (セガ)

the House of the Dead 4 (セガ)

北斗の拳 (セガ)

古代王者 恐竜キング (セガ)

メタルスラッグ6 (SNKプレイモア)

個人的には、マリオカートもVF5も期待してますが、
やっとこさ、メタスラの最新作が来たか!!という感じです。
6は3D化の噂もありかなり不安でしたが、
今までどおりの2Dなアニメーションを見せてくれました。
しかも効果音、敵の声などが一新されてるっぽく
何かマシンガンがホントにマシンガンっぽい音になってました。カコイイ!!
キャラは今まで登場してきた6人が全員選べる上に、
ちゃんと能力差をつけています。

これはかなり期待大かも!?

ふと気になったのが、「古代王者 恐竜キング」
……ん?どっかで聞いたようなタイトル。
もしや、「ムシキング」の延長線上か!?

まったく、何でも出しゃいいってモンじゃない……と思ったら、
映像見ると、どうやら恐竜だけに、
ムシキングより迫力あります!!
もしかしたらまた当たるかも……?
ただし、ムシキングの影響でカブトムシ、クワガタが売れたように、
恐竜キングで恐竜グッズが売れるという事はあるのでしょうか…?

さすがに恐竜は売ってないでしょうから(笑)



え~では別の方面でもう1つ極秘ネタを。

「幻想水滸伝V 発売決定」


……へ!?
マジーーーーーーーーー!!!!
まだラプソディア発売しとらんぞ~!!
……待てよ。このセリフ、前にも言ったことが……。
「テイルズ オブ ジ アビス」の時だ。
あれ、いわゆるテイルズのごとく、ポンポン出してきたってことですか?
となるとちょっと不安……。

しかし、主人公と背景を見ると、
主人公はちょっと容姿や雰囲気がIIに似ているところから、
世界背景はI、IIのような感じになるようですね。
となると……けっこう期待できるかも?

III、IVと失敗し続けている(私は楽しませてもらいましたが)幻水シリーズ。
ここらで名誉挽回といきましょう!!
他のシリーズRPGも頑張れ!!

こちらをクリックすると、
zip形式で幻水5とジアビスのフラゲ画像がダウンロードできます。



さて、最後は個人的なお知らせを。
任天堂が7、8月におこなった「ホットサマーキャンペーン」にて、
私は、オリジナル刻印入りニンテンドーDS ドンキーバージョンに2口応募しました。
(マリオベースボール、応援団、JUMP SUPAR STARS、Lost in Blue、ルナジェネシス)
2つで1口なので、1つ余っちゃったんですけどね↑

で、昨日メール見たら…、
「厳正なる抽選の結果、次の景品にご当選されました
 オリジナル刻印 ニンテンドーDS【プラチナシルバー×ドンキー】」


!!?!?!!!?!?!!!?!!(声にならん)
当たるとひとかけらも思ってなかったのに……すげぇーー!!
私の策略が当たったんでしょうか?
どこら辺が策略かと言うと、
「おそらくプラチナシルバー(初代DSと同じ色)でドンキーだから、応募する人少ないかも」
と睨んでいたんです。
マリオバージョンとか絶対多くなると思ったので。
したらホントに応募者が少なかったのか、当選しちゃいました!!
嬉し~~!!
これでDS2台でどこでも対戦できるぜ~~!!(←保管等する気なし)

とまあこんな感じで昨日は怒涛の1日が過ぎていったわけです。
あ~幻水5もメタスラ6も楽しみ~。
しかしどちらもかなり先になりそう……。

最後に、
アンケートコーナー、更新いたしました!!
引き続き、アンケートにご協力、お願いしま~す!!


ではこの辺で、したらな~!!


情報を頂きました方々に>>
ありがとうございましたです!!
……それだけかい!?


ココだけでもいいんで「1日1クリック」にご協力を!!
   ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ  


本日のゲーム情報は……特にないみたいです


今週のアンケートはこちら
ご協力お願いいたします!! (第5回 9/3開始~9/9締切)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売のソフトを語ってみ... | トップ | また懲りずに…… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事(重要)」カテゴリの最新記事