セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2010/01/12

2010年01月12日 19時34分36秒 | 【旧】ゲーム関連記事

『極限脱出 9時間9人9の扉』とリアル脱出ゲームのコラボイベントが開催 打越鋼太郎氏も参加
『極限脱出 9時間9人9の扉』公式サイト

リアルで脱出ゲームは面白そうですね。どっかにアトラクションでも作ったらいいのにな~…とか思いつつ、1度体験したら2度目は面白くないという難点も。

  
『ドラゴンクエストIX』などDSの人気タイトルがアルティメットヒッツで登場!3月4日発売
『Demon`s Souls(デモンズソウル)』が“PLAYSTATION3 the Best”に
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』公式サイト
『Demon`s Souls(デモンズソウル)』公式サイト

デモンズソウルは1年くらい経つのでいいですが、ドラクエは随分と早くないですか?中古増大で価格が落ちる前に!ってことでしょうか…?
国民的RPGとして誰でも親しみやすいドラクエとは対称的に、ゲームらしいゲームとしては昨年かなり話題を呼んだデモンズソウル。皆が口を揃えて「面白い」と言っているだけに、もしPS3を手に入れたら、買ってみてもいいかな…とか思っていたりします。でも難易度は超ド級らしいので、クリアできる自信はないですが…。


「ルイーダの酒場」をイメージしたオフィシャル・バーが東京・六本木にオープン!
「ルイーダの酒場」ディザーサイト

イメージ…といっても、雰囲気ではなく料理名でイメージを作っているという感じですね。
「ヒャドクール」を飲めばヒャドを覚えた!…なんてことはもちろんあり得ませんが、せっかくなので、この店に対応したアバターか何かを作って、頼んだ料理に応じて能力が上がったり呪文を覚えたりして、強くなっていきます…なんてやってみても、面白そうな気がします。


任天堂、WHF'10 Winterでも『New スーパーマリオブラザーズWii』コインバトル大会開催!
『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイト

なんか、これから色々なところでコインバトル大会が開かれそうな気がします(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売のゲーム 2010/01/14 | トップ | PSP『ニッポンのあそこで』 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (victor)
2010-01-13 01:33:09
『DQIX』はクエスト配信期間が1年間なので、
それが過ぎる前に……という狙いでしょうかね。
配信期間が過ぎてももらえるなら関係はなさそうですけれど。

値下げしてくれるのは買いやすくなるのでありがたいです。
が、年末年始に購入した人にとっては微妙なタイミングでの発表かも……。
Unknown (partygame(管理人))
2010-01-13 12:35:27
>victorさん
私ももう手元にはないので配信クエストがどういう仕様なのかは詳しく分かりませんが、間延びする前により多く売ってしまいたい…という意識はあるでしょうね。(すでに間延びしている気がしますが)

年末年始に買っちゃった人はあれですが、年末年始に廉価版はいくらなんでも早すぎる…って感じだったんでしょうから、年度末に狙いを定めたんでしょうね。
Unknown (tapioka)
2010-01-13 22:11:09
デモンズソウルは難易度に苦しみながらもwikiの情報のおかげでなんとかクリアできました。
今ではデモンズソウル=高難度という図式が成立していますが、チュートリアルはしっかりしていますし操作性も良好なので理不尽さもなくプレイは非常にしやすいですよ。何よりミスをしても即座にリトライしたくなるゲームバランスが絶妙だと思います。
もしPS3を購入したらぜひプレイしてみてください。
事前に覚悟しておけば意外といけますから。
Unknown (partygame(管理人))
2010-01-14 16:56:18
>tapiokaさん
いい意味で難易度が高いってことですね。DSiウェアの「ノロイ ノ ゲエム」もそれに近いスタンスですが、そういうのって個人的には挑戦のし甲斐を感じるので、なんかちょっと楽しみになってきました。
覚えていれば、購入してみます。(おい(笑))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事