セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日までのマイプレイ履歴 2016/01/03

2016年01月03日 19時13分48秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 昨日まで(01/01~01/02)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
※「ゲームプレイ生配信」のプレイ時間は含めません。

Wii U『みんなで宇宙ツアー - チャリ走DX2』 NEW!
新年1発目に購入したのは、このタイトル。
なんか、半額セールを実施(1月6日10時まで)していたんでね。なんか、買っちゃったのですよ(苦笑)

『チャリ走』シリーズはすでにスマートフォンアプリのほうでプレイして知っていましたが、とりあえずWii Uのダウンロードタイトルで何か「甥っ子や姪っ子が来た時、一緒に楽しみやすそうなもの」でも持っておきたいな~と思いまして。
今作は、『チャリ走 DX2 ギャラクシー』の内容をベースにしつつ、最大4人での協力プレイや対戦プレイのモードが追加されており、家に集まったら手軽にワイワイできそうなタイトルとして、いいんじゃないかな~と思ったわけです。移動は自動でジャンプのタイミングだけに集中すればいいので、甥っ子や姪っ子でもプレイできると思いますし。

ただ、ちょっと全体的に音が大きいので、細かい音量調節ができないマイルームのモニタでプレイするには、ちょっと悩ましいところ。
いや、もちろんゲームパッド単体でもプレイできるので、そちらで遊べばいいって話なんですけどね。

3DS『バッジとれ~るセンター』 約20分
Wii U『スーパーマリオメーカー』 約20分
3DS『ポケモンピクロス』 約15分
Wii U『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』 約15分

2日間あったわりに、あまりプレイしていないのは、珍しくテレビ番組を見ていたからです。
テレビの親しみかたは人それぞれですが、私の場合、普段はあまり見ないけど、年末年始の特別番組は、いくつか見逃さずに見ているものがあるんですよね。
『Torne(トルネ)』で録画しつつ、放送開始して1~2時間くらい経った後から「後追い再生」で見ると、ほぼリアルタイムで見れて、かつストレスなく見ることができるという寸法です。


特に、この時期のスペシャル番組で必ず見ているのが「ウルトラマンDASH」。
TOKIOが司会を務めるこの番組は、名だたる日本人スポーツ選手が、普段はありえないようなシチュエーションでのお題に挑戦するというもの。普段スポーツなんてほとんど見ない私でも、その凄さが分かるってことで、けっこう楽しみにしているんですよね。

ただ、毎年恒例だった中村 俊輔選手が、今年は登場せず。
いや、今回登場した遠藤 保仁選手も凄かったのですが、勝手に”毎年恒例”だと思っていたので、ちょっと残念な気持ちがあったのも正直なところです。ま、スケジュール的に難しかったりしたのかもしれませんし、もうあれ以上難しいお題が出せないってことだったのかもしれません。
ちなみに。個人的に今回、一番手に汗握ったのは、中学生コンビによるウェイクボードでの「お好み焼き作り」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4『グラビティデイズ』 ゲ... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事