セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~1月1日~

2013年01月01日 09時17分29秒 | 【旧】ゲーム関連記事



●= ゲームボーイアドバンス『ザ・キング・オブ・ファイターズEX ネオブラッド』 =●


2002年の今日、発売されました。

格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズのゲームボーイアドバンス版です。
シリーズ作品の『'99』をベースにしつつ『2000』の要素を加えた形になっているそうです。EX版だけの新キャラクター「葉花 萌(はばな もえ)」も参戦。SNKは倒産していたため、発売はマーベラスエンターテイメント(現:マーベラスAQL)からとなっています。


そもそも、開いていないお店も多いであろう元旦に発売しようと言うんですから、勇気のあるお話ですよね。これ、たぶん当時も同じこと言っていたような気がしますが。
で、なんか結局のところ、ゲームバランスだのバグだのが色々と酷くて、シリーズ屈指の問題作となっているとか。まさに「新年早々、先が思いやられる」って感じです(苦笑)


最近取り上げたゲームソフト:
前回~12月29日 = ニンテンドーDS『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』(2005年)
前々回~12月28日 = ニンテンドーDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』(2006年)
前々前回~12月26日 = ファミコン『アルカノイド』(1986年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート 集計... | トップ | 昨日までのマイプレイ履歴 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事