セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『メタルギア ソリッド』謎のサイトの正体は…!

2008年12月17日 23時48分55秒 | 【旧】ゲーム関連記事
謎のサイトの詳細が判明!『メタルギア ソリッド』シリーズ最新作はなんとiPhone、iPod Touchファミ通.com様より】

『METAL GEAR SOLID TOUCH』 プレサイト


コンシューマゲームですらないということの驚き。そっちへ行きましたか。

小島氏としては、自分の表現したいものを表現できる場所が欲しいのかもしれません。そこで、タッチとクオリティを兼ね備えたものへ挑戦してみたのかもしれませんね。
そう考えると、DSやPSPの存在がちょっと物悲しくなりますが…。

成功するかどうか?も気になりますが、携帯電話でどれほどのものができるのか?という点にも注目したいものです。PS3を「容量が足りない」と言った人なので(笑)


関連記事:
小島監督のサイトに、謎のアイコン…?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブニンテンドーポイント... | トップ | 個人的に気になる『スペース... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容量は (カズアキ)
2008-12-18 01:08:54
携帯はその都度ダウンロードするから良いとして、問題はどこまで再現できるかかな

あとトラバしちゃいました
Unknown (tapioka)
2008-12-18 22:46:00
BDで容量が足りないのはMGOを詰め込んだからであって、本編だけで50G超えた訳ではなかったんですよね。そりゃ違うゲームを2つも入れたら容量足りなくもなりますって(笑)
ちなみにMGSTですが、スクリーンショットを見た感じだと公式サイトで遊べたフラッシュゲームと似てますね。あれはズームしてヘッドショットを狙うゲームだったのでもしかしたら同じものかも。
Unknown (partygame(管理人))
2008-12-20 23:35:07
>カズアキさん
タッチのスタイルをとったからには、そこに楽しませるための何らかの意図があることでしょう。再現度…というよりは、直感性をウリにするのかもしれません。

>tapiokaさん
「やりたいこと」という意味では、今回も小島さんは容赦なく戦っていくことでしょうね。容量との問題に。
フラッシュゲームと似たようなものになってしまうと、わざわざiPhoneやiPod Touchで出す価値が少ないので、そこは何かがありそうな気がしますけどね…。深読みしすぎかもしれません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事