セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲーム絡みなスケルトンパズル vol.19

2013年12月04日 06時42分15秒 | 【旧】コンテンツ集
||== ルール ==||
白いマス目に、キーワードが全て入るよう埋めてください。文字は逆並び(下から上、あるいは右から左)になってもいいですし、同じ文字は重なってもOKです。頭の中で、考えて埋めてみてください。
答えは、マス目の画像をクリックすると見れますよ。






◆== キーワード ==◆
テーマ : 『星のカービィ』シリーズで登場したコピー能力


フリーズ ―→ 『夢の泉の物語』で初登場。自分の周りの敵を凍りつかせます。『スーパーデラックス』では、「アイス」の能力の一部になりました。
ハンマー ―→ 『夢の泉の物語』で初登場。非常に高い攻撃力を誇るうえに、ハンマーでしか壊せなかったり作動できない仕掛けもあります。
スリープ ―→ 『夢の泉の物語』で初登場。コピーした瞬間に眠り、一定時間経つと目が覚めてコピー能力が消えます。使えないコピーですが、カービィの寝顔が見たい人はどうぞ。
プラズマ ―→ 『スーパーデラックス』で初登場。十字ボタンをガチャガチャ押しまくることでエネルギーを溜め、その溜まり具合によって発射される攻撃が変わります。私もよく使ってました。
スマブラ ―→ 『鏡の大迷宮』で初登場。『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のカービィと、ほぼ同じ技が使えます。便利すぎるような気が…。



今回は、全部4文字でそろえちゃったので、ちょっと難しいかも?
しかしまあ、振り返ってみると、カービィのコピー能力も色々出ていますね。私は『スーパーデラックス』以外のコピー能力がうろ覚えです(苦笑)
来年初頭に発売の『星のカービィ トリプルデラックス』では、どんな新しいコピーが見られるのでしょうか?


最近公開したスケルトンパズル:
前回 ―→ vol.18「『逆転検事』シリーズで登場した人物」
前々回 ―→ vol.17「『キングダムハーツ』シリーズで登場したキャラクター」

その他のスケルトンパズルは、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事