上がり3ハロン

ようやく孵化した、弁護士の卵の日記

モチベーション

2008年09月02日 | 日々
五輪が終わりましたね。
やっぱり、毎日レベルの高いスポーツを見れたのは、
何とも幸せな毎日だったのだと、終わってから思う日々。
中国の国威発揚には、世界中が興ざめだったことは間違いないけど。
ところで、五輪でサッカーをやる必要はあるのか???
という疑問がぬぐい切れない。
ヨーロッパは、EUROの方が大事だし、
試合数が多いから、開催国には負担だろうし、クラブにも負担だし、
何より、サッカーが世界中で人気だから、振興の意味も別にないし。

ところで最近の問題は、勉強をするモチベーションが沸かないこと。
和光での勉強は、基本的にやる動機があまりない。
2回試験に落ちない程度に勉強すればよい。
という、非常に後ろ向きなもの。
勉強の内容も、あまり将来仕事でやらなさそうなことばかり。
それでも、模擬裁判とかでは、妙にやる気になってしまうのだが、
それ以外では、基本的にやる気があまり起きず。
されど、油断するといけないので、勉強はしなければいけない。
う~ん、苦痛。
修習が楽しいって言ってたのは誰だ???
と言いたいくらい、あまり楽しくない毎日だったり。
でも、仕事を始めたら、あの頃は良かったになるのかもしれないけど。

最近は、わりと運動をしてます。
週一回くらいはテニス。
ジムも必ず週一で行くようにしています。
今のうちに体力を付けておかないと、来年からが大変そうだし。
まぁ、汗を流すのは楽しいしね。

などと言っていたら、福田首相が突然の辞任。
まぁ、完全に選挙を睨んでの首相交代。
結局、民主党の下らない嫌がらせに振り回された、可哀想な首相?
もう少し、期待の持てる野党になってもらいたいものです。
ところで、共産党員が増えているという話。
学校でちゃんと現代史を教えないから、こういうことになるんですね。
世も末だ・・・。