今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~

2016-10-08 23:44:44 | 魔法先生ネギま!
どうも!ヤンスです。

いつも通りのお久しぶりなので、近況をば。
前回の記事は5月だったので、それ以降の出来事等を箇条書きすると
・初!みのりんライブツアー全通!
・ライブツアーとその最中に行われたアニソンCLUB!ライブ(みのりん出演)にも参加した結果、6月18日から毎週みのりんに会えた!
・サマキャン3ぶりのサマドリ(河口湖)に参加!
・アニサマ初日二日目参戦。二日目で北宇治カルテットのちかぺこと安済知佳さんにガチ恋する
・水樹奈々さん初の甲子園ライブ参戦!
・初のゲーマーズ大坪由佳一日店長お渡し会に参加!
・ユーフォ2期始まった!
・運転免許取得!


ほかにもいろいろあるのですが、まあこんな感じですかね~
最近はありがたいことにいろんなイベントにも参加できるようになって、イベントとかを楽しみに日々の生活を頑張ってたりしますw


さてさて、そんな私ですが今日は私にとって絶対に外してはいけない、外したくないニュースについて更新します!



「UQ HOLDER!」が「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」として別冊少年マガジンに帰ってきました!

皆さん!!!!!!!!!魔法先生ネギま!2ですって!!!!!!!!!!(大声)
以前からUQはネギま!の続編であることは明言されていましたが、改めてこのように表記されると…なんかもう感無量で。

移行後最初の話としては、ネギが先生として生徒たちと平和な日常を過ごしているシーンから始まります。そのありふれた日常(このモテ具合がありふれてるのは赤松ワールドだからこそって感じですがw)を刀太がみていくという感じでした。
今回はネギま!サイドの話が主で過去の懐かしいシーンやキャラも盛りだくさんでした!

こういう描写はいかにもネギま!で嬉しくなっちゃいますねw

ということはもちろん…!

このせつもいるわけですよね!!!ありがとうございます!!!!!!!

このちゃん、せっちゃん…!!!!!!1枚目のとかは結構今のUQの絵になっているのでネギま!時代と比べるとなんとなくイメージも変わりますね。
そして明日菜さんとネギくんとみんなでショッピングとか可愛いよ…日常に溶け込むせっちゃんかわいいよ…!!!
4人で歩いてるとき、何気に明日菜さんとせっちゃん、ネギくんとこのちゃんの並びになってて、明日菜さんとせっちゃんの仲の良さも表現されててめちゃくちゃ可愛い!
3枚目、みんなで騒いでるときにはじっこにいたこのせつ。
「キレーな夕日やー♡」
「ホントに」
なにこの二人…可愛すぎない…???久しぶりの公式このせつ投入過ぎてなんかすべてが愛おしくなってる((



そしてそして、UQでも大活躍な雪姫こと、エヴァちゃん。
いや、このエヴァ様は反則的な可愛さでしょう…。
エヴァ様がネギくんにキスするというネギま!時代にあったシーンでしたが、この時のエヴァ様がこんな様子だったなんて…!!!
刀太もキティが楽しそうに笑ってるのを見られて満足したようでしたが、「始まりの魔法使い」のヨルダの登場で急展開を迎えることに。
いきなりのラスボスとの戦いみたいな感じですが果たしてどうなるのか。
ネギま!とのつながりも今後ますます楽しみですね!

でもほんと、このせつ厨としては再び赤松先生のこのせつを目にすることができたという事実で今はかなり満足してしまっています…!

応募者全員サービスのエヴァ様ブランケット応募しなきゃ…!
ネギま!BOX付きのUQ12巻限定版楽しみ…!
UQアニメ楽しみ…!


来年はこのせつ結婚yearなので、UQの盛り上がりと一緒にこのせつとしても盛り上がっていきたいです!!!


では、今日はこのへんで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿