今日も明日もネギ日和

ネギま!好きの駄目人間のブログ。
ネギま!以外でも色々アニメ見ています。

ネギま!26巻の感想!~パート1~

2009-06-16 23:01:34 | 魔法先生ネギま!
このせつはどうも!結構お久し振りです、ヤンスです。
ここ最近、PS2の「テイルズオブリバース」というゲームを借りてからそれにはまりまくりですwオレはあんまりRPG系ははまらないのですが今回はヤバイww勉強なんてままなりません。そしてブログ更新もそんなわけでやってませんでした。それでもアクセス数は100を切らなかったのはみなさんのおかげです。ありがとうございますm(__)m とりあえず、アニー可愛いよアニー(´∀`*)それだけは言わせてもらいたい←

あと、今日の給食の時間と掃除の時間の話。毎日放送委員がその時間に音楽を流すのですが…まず給食の時の1曲目、『ニコニコ流星群』2曲目は『ニコニコ組曲』でしたww放送委員誰だwwww特にニコニコ流星群の方は歌いたくて仕方なかった(笑)勝手にリモーネ先生の声で再生されました\(^o^)/
次に掃除時間での2曲、「けいおん!」のOP・EDだから誰だよ、放送委員!!!!!11とりあえずそいつらには自重しろと言いたい。あとGJと(ぉぃ



さて、今日はオレがゲームにはまりすぎて長いことできなかったネギま!26巻の感想をいつも通り3話ずつに分けてやっていきたいと思います。今日は232時間目から234時間目までやります!

【232時間目】
 
今回は25巻のほうから続いてラカンの過去回想というか映画から。フェイトのせいで逃亡者にされたナギたち「紅き翼」のメンバーたち。今「紅き翼」にはアリカと少数に味方だけに。色々話してナギはアリカの騎士ということになりました。まあそれは前からそれらしき関係だったしねw

若き日のアリアドネー総長。若いw今はしわとかg(ry
 
そしてフェイトとの戦い。前々から思っていたのですがフェイトの周りにいる従者みたいのは今のフェイトの従者である女の子たちと関係あるのか?なんかタイプとか似てるっぽい感じだけど…多分オレの思い込みだろう。もし関係あったとしてもそこは深く語られたりしないだろうし^^;
そしてナギも若干苦戦しながらもフェイトを倒しました。ですが、この時の黒幕はフェイトではなかったらしい。
 
もの凄い勢いで衝撃波のようなものが。それはラカンの腕まで切り離してしまうほどでした。こえええええ(´Д`;)
この黒幕であるこいつは組織の構成員からは「造物主」または「始まりの魔法使い」と呼ばれていて最初で最後、ラカンが勝てないと感じた相手だったそうです。あの無敵のラカンが勝てないってほどだもんなぁ…ナギはラカンと互角くらいの実力だから勝てない気がするが。。

【233時間目】
 
この黒幕である親玉は今はもういないらしいのでネギたちの前に姿を現すことはないようです。
ラカンが勝てないと思ったこいつが相手でもナギは動じず、絶対に勝つと言ってゼクト(ナギの仲間にいる小さい男の子みたいな爺口調の人w)と二人でそいつに向かっていきました。そして…

勝ちましたwwwありえないwアル(クウネル)が倒すことはこの世界の誰にも不可能と言っていたやつにナギは勝ってしまいましたwこれにはさすがのラカンも驚きの様子ww
今はいないと言っていたけどもしこいつがまだ生きててネギの前に出てきたりしたらネギは勝てないかもなぁ…まあこれから修行したらどうにかなるかもしれないけどそれもかなりの修行量が必要になるだろうし。この時ナギが勝てたのはナギの破天荒なところとかむちゃくちゃなところとかがあったからという点も強いとオレは思ってたりしますw
 
親玉を倒せたのは良かったが敵は姫子ちゃん、つまりアスナ(でしょうな)を使って(?)世界を終わらせるための儀式を完成させてしまったらしい。これでアルもあきらめかけてしまったが、アリカの一喝が入ります。それからがまたすごいwアリカとそのほかの人々がいろいろして世界を救うことができました。その人々の中にいるちびっ子。画像では右の女の子で彼女はヘラス帝国第三皇女なのですが、この巻の感想をしてたらまた出ると思います。かなり立派に成長してらっしゃるのでww
 
そんなこんなでナギたち「紅き翼」のメンバーは英雄になりましたw
そして現実に戻ってネギは父が残してしまった最後の問題がフェイト。ネギは真剣に話を見ていたようですが、パルや朝倉たちはナギとアリカの関係に興味津々www
 
場所は変わってアーニャと明日菜。この二人はフェイトのところで捕らえられていたようです。やっぱりネギたちのところにいる明日菜は本物ではないのですかね。

【234時間目】
  
25巻で月詠とせっちゃんが戦ってる間くらいで明日菜が敵と遭遇したというシーンがありました。そこでは戦闘シーンとかが一切なく、明日菜は普通にネギのところまで辿り着いていたのでにせものではないかとオレが勝手に予想していましたw
で、今回予想は当たり、明日菜は偽物らしいです。しかもこの明日菜にキスした栞というフェイトの従者の能力で外見だけじゃなくて、性格までも完璧に似せることが可能らしいのでネギたちは気づかないのも無理はないです。

明日菜は強いので敵がいっぱいの中でも堂々と反論します。かっこいいぜ、姐さんっ!(笑)
でもフェイトからしてみればうるさいのか、それとも何も分かってない明日菜が嫌だったのかある行動に出ます。
 
フェイトは明日菜の記憶をいじるようなことをします。ここでフェイトは「君自身の罪の重さ」とか言ってます。それはやっぱり世界を滅ぼすために使われたことなのでしょうか?それだったら明日菜自身は悪くないと思うけど…違うのか?(=ω=;)
 
また所変わってネギの方に。やっとと言ってもいいでしょうかね、楓とネギの仮契約です!そして、気になる能力は…布!ww布といってもただの布ではござらんよwそれを被ると中に入れてその中はキッチン付きのウチになっています!!(`・ω・´)楓ねえがしたということは次は……!

くーふぇ!なのだが、くーは何故かまだしない様子。え~、なんでしないのかなぁ~くーふぇ~♪(=ω=)←



では、今日はこの辺で!


65位!まあ仕方ない;明日からテスト一週間前になるのでまた更新できないかもしれませんが1日1回押してくれると嬉しいです^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザビーネ)
2009-06-17 07:04:05
クーフェイのカード持ってますけど、何か武器(というかアイテム)は楓みたく布っぽいやつです。まあ、2期と1期じゃ違うんでしょうかね。

あ、あとPrototypeが入っていないでベスト盤って件ですが、石川智晶はSee-SawとしてガンダムSEEDのEDうたった時にもその曲は入ってませんでした。
多分、会社が違うからだと思います。
返信する
コメかえしっ! (ヤンス)
2009-06-18 07:49:26
ザビーネさんへ
2期と1期は絵柄といい、話といい全然違いますからね^^;

会社か…orz
そんなの別にいいじゃないか!(ぉ
返信する

コメントを投稿