らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

夕方のお散歩

2024-05-03 | 日記
夕方おかぁさんが帰ってきてすぐにお散歩

お家ばっかりもつまんないからぼくも行くよぉ~

玄関を出たところで、ぼくの目ヤニを拭こうとしたので怒ったんだぁ!

そしたらぁ、リードをつける時も怒っちゃってぇ・・ノーリード・・・

リードがついていないと不安・・

みんなどこに行っちゃったのぉ?

よく見えないしおかぁさんの声も聞こえないよぉ・・

リードをつけてもらって安心してお散歩♪

安心♪安心♪

ぷく、遅いねぇ~!はやくおいでぇー!

一生懸命歩くよぉ~!



日が長くなって6時過ぎても明るいから嬉しいなぁ♪

気温も涼しくてお散歩にちょうどいい季節♪

地面が黒いと穴が開いてるみたいに見えるから、ピョンって跳び越えるんだぁ

なんじゃもんじゃの花が咲いてるぅ

ぷくと白いなんじゃもんじゃの花

ぷくスマイルを撮りたかったみたいだけど・・

笑顔にならず、不満そう・・(*^。^*)

少し暗くなって来たねぇ・・はやく帰ろうねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行ったけど・・ | トップ | おやつの量 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-05-03 12:49:02
こんにちは!

あらあら…らびちゃんリードをつける時も怒っちゃいましたか💦
年取ると、どうしても怒っちゃいますよね😓
確かに目も耳も悪いとノーリードだと怖いかもですね…
リードつけてもらって安心して歩いてて楽しそう♪
一生懸命歩いてて偉いね、らびちゃん。頑張れ頑張れ~
なんじゃもんじゃの花⁉初めて聞きました😅
白くて可愛いお花ですね~ぷくちゃん不満そうなお顔してますね😂
Unknown (らびの母)
2024-05-04 07:44:48
華ママさん おはようございます!

 最近目やにを取ろうと追いかけるので、さらに怒りっぽくなっちゃって😅
 昔はノーリードにすると喜んで走り回ったのに今は不安そうで動かない。リードつけると安心なのか急に歩きます😊なんか一緒懸命歩いてる感があって応援しちゃいます📣

コメントを投稿