himeGoto

高度生殖医療、体外受精で妊娠!主に出産までの記録をしていきます。

3/16臼井医院 体外受精ホルモン補充&凍結胚盤胞移植周期中盤戦その1

2012-04-04 | 妊活

 

 

子宮内膜が「薄め」のため内膜ブラシとやらは中止になった前回。

その代わり本日は「シート法」で妊娠率を上げます。

シート法とはこちらを参考にどうぞ。

 

 

予約は10:30。

前回の看護師の説明だと人工授精(AIH)の方たちと同じグループで処置とのこと。

 

診察室でもない、採卵をした手術室でもない、もうひとつの診察台で行われました。

この診察台は、初診の時と、採卵の前処置で使ったところ。

仕組みがなんとなく分かってくるようになります。。

 

 

その診察台の横の待合室に通されると、先に患者さんがいる様子。

あまりにせまい空間なので会話が聞こえてしまう。

どうやら人工授精のよう。

ご主人の精子の状態はとってもいい、と言われている。

いいなあ。授かるといいね。

うちのだんなさまの精子はいつもまあまあだから。

それでも受精してくれたけどね。

 

 

診察台にあがると、カーテン越しに先生が顔を出してくれる。

「安部さん、じゃあ今日はシート法しますね」と。

やっぱり消毒の処置って意外と痛い。

エコーの画像も見えたけど、結局何をやっているのか全然わからなかったな。

多分培養液を注入する時に看護師が

「1センチです。2センチです。」と言っていたけど

それも素人にはわかりません。

でも数分であっという間に終了。

ワンさまが育った培養液が私の子宮に入ったらしい。

念のための抗生剤を出されて終わり。

体の変化は特になし。

 

 

本日から奇跡の6連休。

本日シート法のため休み、翌日と翌々日は土日のため元々休み。

その次は移植日のため休み。

その次は祝日のため休み。

その次はなんとなく安静にしたいので休みにした。

そんなこんなの6連休。

先にツイッターにもつぶやいているけど、

6連休なんてとっても嬉しいけど、あんまり気は休めないかな。

希望は捨てないが、期待はしない。

そのコンディションを保てるよう、がんばります。

 

 

 

シート法のあとは、岩盤浴で下半身の温め&リラックス。

移植日に気持ちよく体調が整っていきますように。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿