もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

無趣味

2017年06月25日 23時06分15秒 | 日記
今日は第二の職場に行く仕事があった



受付のお姉さんと雑談をしていて

今度の休みは、いつですか?

みたいな話になったのである

『今度の俺の休みは27日だよ』

『休みは何をしてるんですか?』

『う~ん…その日は待機で夜に飲めないから、昼ベロだなぁ』

『…趣味を見つけた方がいいですよ』





趣味ね…

考えたことなかったな…うん。

『映画を見るとかゲームするぐらいだなぁ…』

『スポーツをするとか?』

『あぁ…俺に一番似合わないやつだソレ』

『そんな事ないですよ~』







そうは言っても

本当に何十年もスポーツをした事が無いのだ

それを今更何か始めるなんて似合わないし

もうそういう感じでもない

以前の会社で一緒に勤めていた友達は

俺を一生懸命にゴルフに誘うんだけれど

俺みたいな者がやっても似合わないのを知っているのだ

そして、そんな高級な趣味をしたいとも思わない

でも、同級生でもゴルフをやっている人は割といる

みんな生活にゆとりがあるのだなぁ…と思っている







趣味か…

そんな事を考えた事も最近なかったな…

何か俺に合った趣味ないかしら…





手芸?(余計に似合わねぇわ








やっぱりグダグダと昼から飲んで

映画見てる方がピッタリだな…(鼻血

平日の一人休みはコレに限るわぁ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の朝ですよ | トップ | 気持ち悪いぃぃぃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴ( ´ ▽ ` )ノ)
2017-06-26 14:39:47
こんにちは。
最近のにゃびさんしか、わからないのですが、にゃびさんの趣味は

昼ベロ
料理
ダイエット
昼寝
ブログ

で、だめですかー?(笑)


なんだかんだと、続けているから、すばらしいと思いますよー。
返信する
よぴさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-26 18:59:04
同じ市内に住んでいるのだから

今度、よぴさんと昼ベロしますかww

寝不足の仕事から帰って来て

今日もお料理を作りました…

また、リビングで酔って寝そうですw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事