もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

つれづれなるままに

2024年05月16日 19時00分18秒 | 日記

明日はお休みですっ☆

にゃびちゃんですっ☆

いやぁ…マジで咳がしんどかったわ今日も。

でも、回復傾向にあります。

連休なのでね。しっかりと栄養を取って休みますよ。

 

 

 

 

思った事をつらつらと。

最近のニュースで任天堂Switchの後継機が発表されるんじゃないか。みたいな。

そういうニュースがありました。

あんなに狂ったようにゲームが好きだった俺は

たまにしかゲームをしないおじさんになってしまいましたが

ゲーム機の話題が出ると習慣なのか、まだ興味があるのか

アンテナが向きます。(鬼太郎の妖怪アンテナ的な

でさ。思ったの。

外に持ち出してまでゲームをしない大人のためのSwitch欲しくないですか?

Switchってこんな風に画面が付いてるじゃないですか

俺なんかこの画面を使ってゲームすることなんて滅多にない。

こないだ久しぶりに会社に持って行ってシレンで遊んだけど

こんな小さい画面で遊んだところで…っていう気持ちになるんですよね

家でしか遊ばない人向けに画面の無いSwitchを安く売って欲しくないですか?

結構、需要があると思うんですが。

メインターゲットの子供もこんな高価な機械を持って外に遊びに行って

落として壊しちゃった…なんてシャレにならないじゃないですか。

ゲームは家で遊ぶだけにしなさい!!

っていうお宅だってあるのだろうから、画面なしのSwitch。あると売れると思うんだけどな。

 

 

 

 

こんな体調の俺なので明日と明後日はゆっくりと無理せずに過ごしますよ。

…で。

例のiPad購入の件を少し本気目に動いて

色々と調べたりしてみようかな…なんて思ってるんです。

そして、満タンまで貯まらなかったんだけど

貯金箱を開けてみようかなと思っています。

それによって買う品物が変わってくるんじゃないかと思ってます

タブレットで動画を見たりして

ブログを更新したりして

お絵描きをしたりしたいって感じの使い方なので

最悪の場合今のタブレットと、スマホと

コレがあれば事足りるかなと。

いいの?50過ぎのオジサンがコレでお絵描きしててもいい?

もしも買うんだったらシナモンロールのがいいなっ☆(死ねよジジイ

 

 

 

 

普通、夕飯を買うんだったらさ

スーパーとかで材料を買うと思うんだけど

最近はドラッグストアの俺です。

お肉も魚も置いてある。野菜も調味料もある。

適当に作るだけだったら、十分に間に合うのです。

今日もさ、鶏肉とキノコと買って来たんだけど

鶏めしを作ってる。

昨日もドラッグストアでマカロニとか買って来たやつでマカロニサラダ作ってさ

それが余ってるから。

味噌汁と、漬物と、マカロニサラダと、鶏めしがあったらもういらないだろ。って感じでしょ。

メインのおかずがないって言うんだったら納豆オムレツでも作ってやるわ!!(カミさんは言わないと思うが

こうしてみるとスーパーにとってはドラッグストアってちょっぴり脅威じゃない?

お肉も野菜も売るようになったらさ。

しかも、売れ残ったやつでお惣菜にして売るとかドラッグストアは無いから値引き。

パッと値引きして売り切る大作戦。

これがいいんだわ。かなり重宝してる。

毎日行ってると店員さんの顔も覚えちゃってさ。

今日の担当してくれた人、俺は大好きなんだよね。

親切で、物腰が柔らかくて。

で、別の女の人だとガッカリするぐらいその人が大好き。

別の女の人は挨拶もおざなりでさ。

商品をピッとやって別のカゴに入れるのもさ、急いでるんだか乱暴に見える。

…ドラッグストアでの買い物がどうのこうのじゃなく

店員さんの好みの話になって来ちゃってるけどもさ。

そう言えば前にいた男性店員さんいなくなったな…どうしたんだろう(どんだけ通ってんだよ

ちょっと苦手な人だったから

居なくなってせいせいしてるんだけどもさ(どっちだよ

 

 

 

 

…何か知らないけども

休日出勤したとか、詳しくここに書けない内容だけどもさ

手当のつくお仕事をした時にアンガスがメモする用紙があるんです。

それを月末近くに社長に渡して、社長がチェックして、手当をつけるっていう。

なんかさ。そういうのって経営者がやれよって思うじゃない?

でも、社員でもチェックして、経営者でもチェックするって言う2段構えになってる変な会社なの。

雑談しながらカレンダーを眺めて

俺の連休が何回も潰れた話をしたんだよね

そしたら3回も潰れてた

3回、休日出勤してるって事。

でね?アンガスに3回ちゃんとチェック表についてるか聞いたら

『2回になってる』って言うの

いやいやいやいや。3回になってるよって。

そしたらさ、手当が俺につくのが嫌だったのかブーブー言ってさ。

だってしょうがないじゃない。具合悪くても出勤してきてる日だってあったんだよ?

って言うと

『もう、しょうがないな…』って3回に。

いやいやいやいや。お前に何の権限が??

社長が言うのならまだしも。アナタ経営者じゃないでしょ??

って事が夕方にあったんです。

こういうのもさ、ウチラに任せるから変になるんだよね。

特にお金とか食べ物が絡むとアンガスは目の色が変わるから危ないんだわ。

こんなアンガスを上手にだましだまししながら

一緒にお仕事してる俺って偉くないですか。

誰も褒めないけども。

なかなかの暴れ牛ですよ、アレは。

今日もね、両手をあげてその手を上で合わせて体をひねって体操してたのを見てさ

『なんですか?納豆体操ですか?』って言ったの。

ワラに包まれた納豆みたいに上と下が狭くて中心がやたらとデカいから。

『なんですか、納豆って!!』って言うからそういう風に説明をしたら爆笑してた。

今度はクロールをするような体操を始めた。

身体が硬くなって来てるから体操をすることにしたんだって。

『納豆から今度は溺れたトドみたいな体操ですね』って言うと。

『親にもそんな事言われた事ないですよ!!』って言うから

『もう二人とも死んじゃってますからね!!』って言ったらまた爆笑

なかなか難しいんですよ?これ以上酷いことを言うと怒るなっていうギリギリを攻めるの。

俺とライオンさんはね、このテクニックを身につけて上手にやってるんです。

ライオンさんもたまに『え?』ってぐらいのギリギリを行くんだけど

これまた絶妙にギリギリで。俺まで大爆笑しちゃって。

こんな楽しい職場でございます。

ホント、小鉢クンと鳩のオッサンが辞めてくれて空気が変わった。

とてもよい環境です。多分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てきとうなはなし | トップ | iPadAir見てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事