もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

昼飯食べました

2017年04月25日 12時59分39秒 | 日記
今日は休憩時間にかなり食い込んでまで働いたので

ちょっとお昼寝の感じではなくなった

しかし、ついさっきまで働いていたのだから

勝手に2時まで休憩とする!

何人たりともこの休憩を邪魔することは許さんのである





こんにちは

トルコキキョウの似合う僕です(似合わねぇわ





今日のお昼は

セブンイレブンの鮭おむすび

そして、レジのとこでフランクフルトを購入

汁物はカップ麺という組み合わせ



しかし、このフランクフルトのしょっぱさよ

どんだけ塩を入れてんだよってぐらいにしょっぱい

知らないからケチャップ付けちゃったけど

なんかもういいわぁ…次は買わないわぁ






そう言えばです

おむすび問題がひとつ残っていましたよ

海苔が『しっとり派』『パリパリ派』

この派閥の争いであります

俺は断然、しっとりが好き

パリパリの海苔が嫌いなわけじゃないけれど

おむすびの海苔はしっとりがいいわぁ

パリパリの海苔が上顎にくっついたりしないもの

だから自分で作るときも海苔を巻いてからアルミホイルで包みます

俺にとっては基本です

わざわざパリパリの海苔を別に持ち歩いて

食べる時に巻いて食べてる人を見たことがあるけれど

認めなくはないものの

『めんどくせっ!』って思う

そうまでしてパリパリにこだわるのは余程、好きだと言うことなのですかね

めんどくせっ!ってならないのですね

…偉いわぁ

俺にはありえないわぁ





おむすびからは離れるけれど

味付け海苔でご飯を食べる時に

ご飯の上に乗せて

端でご飯を上手に包んで

プチ海苔巻きするの美味しいんだよね

卵かけご飯でそれをやったらバチが当たりそうなぐらい美味しいんだよね

あの時のパリパリの海苔は許せるのに

おむすびのパリパリは得意じゃない

こういうのを『ワガママ』ってのかしら。






あと、昔に

手巻き寿司をしていて

かぶりついたら前歯の差し歯が折れた事があった

いい感じにしっとりなった所にかぶりついた為だ

カミさんは前歯のない俺を見てゲラゲラ笑っていたけれど

その後の治療費で8万だか取られて

俺は泣いた

ちなみに8万の差し歯はさすがに堅牢であり

今のところ何も問題はない。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ダークホース登場 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2017-04-25 22:26:39
海苔好きは海苔の状態にはこだわらないのであります。

しっとりでもパリパリでも 笑

味海苔+卵かけご飯か…それは美味しい
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-04-25 22:40:51
きっとあの食べ物は神様が考案w

唐揚げにマヨネーズも神様が考案w

カレーライスに玉ねぎのかきあげ天ぷらもw
返信する
にゃび様 (はっぷう)
2017-04-25 22:58:39
唐揚げにマヨはある

カレーにかき揚げ⁈ お初にお目にかかります 笑

にゃびさんはカロリー高めな物が好きだなぁ 笑
返信する
はっぷうさんへ (いつものオッサン)
2017-04-26 01:58:18
>にゃびさんはカロリー高めな物が好きだなぁ 笑
何を今更でございますよ。
カロリー高め&量多め。
それがこのブログ主様なのでございます。
以前、飲んだ際には、いきなり
「肉食いてえから、別の店に行こう」と言い出す始末で
「角煮があったろ」と会心の一撃で一蹴してやりましたよ。
※しかも、この店に初めて行った際、角煮を食べてるんです。
酒量は行きますが、魚貝と野菜で満足出来るエコな私です。
返信する
Unknown (pu)
2017-04-26 05:18:42
寒冷地の住民は 喰いたいものを食べ 冬に備える

生物としての本能だから 抑制不能と思われる

喰いすぎて病気 幸せだよね.........



返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-04-26 06:24:47
カロリーが大好物ですw

カレーには納豆っていうパターンも無きにしも非ず

…カロリーって美味しいw

それからジジイがはっぷうさんにコメントを書いているww

>カロリー高め&量多め。
>それがこのブログ主様なのでございます。

やかましいわwww
返信する
puさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-04-26 06:25:44
俺も長生きできない予感はメチャメチャしているw

食いすぎて病気…泣けるw
返信する
Unknown (はっぷう)
2017-04-26 07:37:01
おはようございます( ´・ω・)ノ

そうでした…今さらでした 笑

なんかその角煮の話し見た事あるような?

お酒の飲みすぎも体には良くないですよ〜

なんでもほどほどが一番です(*´罒`*)
返信する
はっぷうさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2017-04-26 11:47:18
昔の記事を読んでくれてる証拠ですな(笑

書いてる俺より圧倒的に読んでると思うよ(笑

お酒の量ね〜増やさないようになって思ってます(笑
返信する
にゃび様 (はっぷう)
2017-04-26 22:51:05
気をつけなされ

そうは言いつつ

兄上はきっと今日も飲み過ぎたのでしょう…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事