近頃、ADSでテラナイトが強くて強くて…
今、メインデッキは光天使テラナイトですが、アドが半端なく稼げます…(笑)
遊戯王って、こんなにアドが稼げるTCGでしたっけ…(;´д`)
まぁ…ADSで自分がテラナイト対策で良い結果が出たカードを紹介します!!
大体の方々は…
DDクロウ
増殖するG
閃光を吸い込むマジックミラー
スキルドレイン
これらが、主なメタカードだと思われます…
が…閃光ミラーでは、リビデやらソウルチャージやらで墓地のモンスターを蘇生され、ダイヤウルフやカストル等を作られ、永続のケアーをされてしまいます。
ですので、私が考えたのは、エクシーズさせなければ…下級ビートダウンになるんでは…??
という考えです…(* ̄ー ̄)
そこで登場しますは、このカード!!
【デビリアンソング】
永続罠
このカード、フィールド上に表向きに存在する限り、相手フィールド上のモンスターのLvは1つ下がる
永続で相手のLvを下げれば、ランク3は入っていないため、エクシーズ出来ず、下級ビートダウンになってしまうわけです…
テラナイトや光天使の効果は使われてしまいますが、特殊召喚しでフィールドを埋め尽くしたところ、所詮それまで…
止まります…
また、廃盤なので、品薄になる前に買っといだが良いですよ~
使い勝手は最高でした( ̄▽ ̄)ゞ
前々回にマル秘にしてましたが…愛知CSの優勝者のサイドに入ってましたので、隠す必要性がなくなりました…(;´д⊂)
地元の非公認で使いたかった…ドヤしたかったです…(T_T)
次に…テラナイトは罠型ビートダウンです。
モンスターと罠がセットみたいな出し方をしてきます…
そこで、地味にささるのが…
【ファイヤーハンド】
&
【アイスハンド】
確実にアド持っていけて、神星なる星因子の発動を誘発できます…
これに使っていただければ、安全に融合や特殊召喚からの展開を狙いやすくなります。
テラナイトは、昔の征竜、魔導と同等くらいの強いデッキですんで、サイドからは10枚くらい突っ込んでも足りないくらいです…(T_T)
今、メインデッキは光天使テラナイトですが、アドが半端なく稼げます…(笑)
遊戯王って、こんなにアドが稼げるTCGでしたっけ…(;´д`)
まぁ…ADSで自分がテラナイト対策で良い結果が出たカードを紹介します!!
大体の方々は…
DDクロウ
増殖するG
閃光を吸い込むマジックミラー
スキルドレイン
これらが、主なメタカードだと思われます…
が…閃光ミラーでは、リビデやらソウルチャージやらで墓地のモンスターを蘇生され、ダイヤウルフやカストル等を作られ、永続のケアーをされてしまいます。
ですので、私が考えたのは、エクシーズさせなければ…下級ビートダウンになるんでは…??
という考えです…(* ̄ー ̄)
そこで登場しますは、このカード!!
【デビリアンソング】
永続罠
このカード、フィールド上に表向きに存在する限り、相手フィールド上のモンスターのLvは1つ下がる
永続で相手のLvを下げれば、ランク3は入っていないため、エクシーズ出来ず、下級ビートダウンになってしまうわけです…
テラナイトや光天使の効果は使われてしまいますが、特殊召喚しでフィールドを埋め尽くしたところ、所詮それまで…
止まります…
また、廃盤なので、品薄になる前に買っといだが良いですよ~
使い勝手は最高でした( ̄▽ ̄)ゞ
前々回にマル秘にしてましたが…愛知CSの優勝者のサイドに入ってましたので、隠す必要性がなくなりました…(;´д⊂)
地元の非公認で使いたかった…ドヤしたかったです…(T_T)
次に…テラナイトは罠型ビートダウンです。
モンスターと罠がセットみたいな出し方をしてきます…
そこで、地味にささるのが…
【ファイヤーハンド】
&
【アイスハンド】
確実にアド持っていけて、神星なる星因子の発動を誘発できます…
これに使っていただければ、安全に融合や特殊召喚からの展開を狙いやすくなります。
テラナイトは、昔の征竜、魔導と同等くらいの強いデッキですんで、サイドからは10枚くらい突っ込んでも足りないくらいです…(T_T)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます