親子でTCG(主に遊戯王)

親子で【パパとゆう(長男中2)としゅん(次男小6)】遊戯王を楽しみながら、子ども達のガチ化をめざしてます!!

対テラナイトメタ

2014-06-08 21:00:00 | カード考察
近頃、ADSでテラナイトが強くて強くて…

今、メインデッキは光天使テラナイトですが、アドが半端なく稼げます…(笑)

遊戯王って、こんなにアドが稼げるTCGでしたっけ…(;´д`)


まぁ…ADSで自分がテラナイト対策で良い結果が出たカードを紹介します!!

大体の方々は…
DDクロウ
増殖するG
閃光を吸い込むマジックミラー
スキルドレイン

これらが、主なメタカードだと思われます…

が…閃光ミラーでは、リビデやらソウルチャージやらで墓地のモンスターを蘇生され、ダイヤウルフやカストル等を作られ、永続のケアーをされてしまいます。

ですので、私が考えたのは、エクシーズさせなければ…下級ビートダウンになるんでは…??

という考えです…(* ̄ー ̄)
そこで登場しますは、このカード!!

【デビリアンソング】
永続罠

このカード、フィールド上に表向きに存在する限り、相手フィールド上のモンスターのLvは1つ下がる


永続で相手のLvを下げれば、ランク3は入っていないため、エクシーズ出来ず、下級ビートダウンになってしまうわけです…

テラナイトや光天使の効果は使われてしまいますが、特殊召喚しでフィールドを埋め尽くしたところ、所詮それまで…

止まります…

また、廃盤なので、品薄になる前に買っといだが良いですよ~

使い勝手は最高でした( ̄▽ ̄)ゞ

前々回にマル秘にしてましたが…愛知CSの優勝者のサイドに入ってましたので、隠す必要性がなくなりました…(;´д⊂)
地元の非公認で使いたかった…ドヤしたかったです…(T_T)


次に…テラナイトは罠型ビートダウンです。
モンスターと罠がセットみたいな出し方をしてきます…


そこで、地味にささるのが…

【ファイヤーハンド】
&

【アイスハンド】

確実にアド持っていけて、神星なる星因子の発動を誘発できます…
これに使っていただければ、安全に融合や特殊召喚からの展開を狙いやすくなります。


テラナイトは、昔の征竜、魔導と同等くらいの強いデッキですんで、サイドからは10枚くらい突っ込んでも足りないくらいです…(T_T)

コメントを投稿