トヨタ・日産・ホンダ・マツダの各社が一斉にリコール。
総計292万台にも上る大量のリコールに、会社を越えた
部品の共通化がある。

今回のリコールは、エアバッグの不良箇所発見だと言うが、
これだけのリコールに応じるとなったら、エアバッグを納入
している下請会社は、吹っ飛びかねない。

滋賀県にある会社だと言われるが、偶々知っている事を、
バラ撒く理由を持たないからやめておく。

ただ人の良かった先代の後を継いだ、二代目の人格には
問題があった事を覚えている。

日本の企業の中でも、輸出比率の高いところほど、一株辺りの
利益で見ると、世界の株の中でも、日本株には割安な会社が
数多い。

買収を逃れる為にも、一層の株高があってもオカシクはない。