気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

北アルプスビュー 蝶ケ岳(2677m)

2016年09月05日 | 

9月1日三股登山口に集合!平日だけど駐車場は満車状態です。

途中のほりでーゆーでお風呂に入って来たのでここで車中泊です。

2日駐車場から20分ほど歩いた所が登山口 蝶沢を登って5時間半で頂上らしいですが

標高差1300m強 随分かかりました。

まだまだ有ります・・・この看板可愛いでしょ

ず~と樹林帯日焼けしなくていいけど、眺めがないのでテンションは

すーと開けると 北アルプスの山々が目の前

左から奥穂高岳 下が紅葉で有名な涸沢カール 涸沢岳 カールの右が北穂高岳

大喰岳 中岳 一番右端が槍ヶ岳です。

そして今回の山蝶ケ岳は、なんともなだらか山頂です。昔は違う場所だったようです。

眺めが良い山なのに 午後になりガスって残念な山頂です。

忘れ物らしい手袋が山頂を指差してます。

今夜泊まる蝶ケ岳ヒュッテとバックの槍ヶ岳

最高の景色を眺めながらランチタイム幸せ

夕方になるとガスってきました、重そうなザックを背負った登山者が常念方面から来ます。

お疲れモード 何処からだろう?

テント場も

受付に貼って有った天気予報は21時 3時に星マーク 頑張って起きなきゃ

8時半星が出てます それが・・・すぐ雲が出て仕方ない山小屋を写して

再度9時半に起きて窓から見える空は、星がそれ~

用意して外に出るとガスが上がって寝ますー 今度は3時に期待かな

翌日に続きます。

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の光 | トップ | 山の朝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ω`)まったり (もぐたん)
2016-09-05 19:15:52
稜線でまったり時間を過ごせるのは久しぶり
の蝶ヶ岳でした、もう少し快晴であってほしかったです

お疲れモードの登山者、テント装備は重い
ゆっくり歩きが足に負担をかけず歩けそうです
穂高を見るなら蝶ヶ岳ですよね
登山道は急登、何度登っても急登でした
返信する
もぐたん〜♪ (あずき)
2016-09-05 21:03:39
眺めが良い山でしたね
お天気がねー少し残念でした。
登るのもしんどかったですが降りはもっとでした
それはそうですね、日頃トレーニングもせずでは厳しい山でした。
返信する
Unknown (shb3539)
2016-09-06 06:39:11
夏山に行った気分になりました。まずまずのお天気でよかったですね。蝶からの穂高~槍の眺望は最高です。次回を楽しみにしています。
返信する
Unknown (小夏)
2016-09-06 11:43:24
標高2000メートル過ぎると、やっぱり行き苦しくなるんでしょうね。
いつも、思うことですけど、あずきさん、すごいなぁ。
そして、星空や、稜線を見て、気持ち良いんだろうなぁーと。

続きが楽しみです。
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2016-09-06 12:08:04
雨は降らなかったですが、やはり標高が高いので午後になると雲が出てきました。
眺めが最高のやまですね そして昔はあまり評判が良くなかったらしい山小屋も綺麗で良かったです。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2016-09-06 12:10:58
私高所に向いてないみたいで2000mを超えると凄く息苦しいです。
それとねお菓子の袋がパンパンになるみたいに、顔も膨らむの山をバックに遺影をと思うけどより不細工なの(笑)
返信する
Unknown (aba-n-c)
2016-09-06 12:56:47
落し物の手袋が笑える。
ココへ、このように置くとはユーモアがあるね。

小さなテント達はテレビで見た事がある。

息が苦しくなったら如何するの?
ボンベ持参!?私は無理。
返信する
Unknown (ゆず茶)
2016-09-06 17:02:55
小屋の明かりを見て、星空を想像しま~す。

19:30の時、夜空を見て~☆はちらほら
☆はすっかりあきらめて、無事下山するのみ~と、
夕食後+睡眠前~ぐっすり眠る方法で zzZ~zZ~
小屋で眠れたのは初めてでした(*^_^*)
8:30も9:30も全然しらない(笑)

写真UP出来るサイズ、これからです。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2016-09-06 21:07:16
蛍光色の手袋がいいでしょう
最近では、若いお嬢さんが単独でテントを担いで登られる姿を見かけるんですよ 

>息が苦しくなったら・・立ち止まって息を整えるくらいです。
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2016-09-06 21:11:16
山で爆睡のゆずちゃんは初めてでしたので
起こさないで外にでました。
あの五竜山荘で見た星空は手が届きそうなくらい
大きくて沢山の星でしたね
忘れられない星空の一つです。

ゆずちゃんの星撮影楽しみです~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事