気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

北横岳

2017年01月12日 | 

=1月7日~8日=☁のち⛄翌日は☁のち☀予報全然良くないじゃない

北横岳ロープウェーの中から見える眼下は 聞いてはいたけど雪が全然ない

でもアイゼンを付けて出発!

こんなに雪がない北横岳坪庭は初めてです。

全然写真を写す気にもならず今夜泊まる山小屋に到着

小屋の食堂で持参したカップうどんを食べ 山頂に行きます。

外は雪が降ってきました。

北横岳南峰 

寒さの中でお食事中の若者 後姿写させてください~ 今日は寒いけど風がなくまだいい方かな

北峰から少し下がった所にお気に入りの場所が有ります。

眼下にヒュッテが見える場所です。

写してる間に雪がどんどん降ってきます。

下山します夕食までストーブが付いていて暖かな部屋でゴロゴロ

夕食は 馬肉のすき焼きでした。

熊本に行った時馬刺しは食べたけど 馬肉のすき焼き初めてです。

それがピンボケ・・・

牛肉のように霜降りにじゃなく赤みのお肉 でも煮ても硬くならない

クセがなく美味しかったです。でも食べ過ぎて胃もたれしました

歩荷で食材を運ばれてると思うと残せません、それに残すとゴミもまた担いで麓までですから

明日は一面の雪景色でモンスターが見えますように~そう思いながら

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三九郎 | トップ | 新雪を歩いて下山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-01-12 22:18:42
この、すき焼きがピンボケなら
私は、どうすりゃ~良いのさっ!(笑)

私も熊本で馬刺しを出されましたが、ビックリして食べませんでした。(ご馳走だそうです)
で、長野へ行った時も同じ。
幾等積まれても食べられません。
返信する
Unknown (小夏)
2017-01-12 23:29:20
今度の寒波で、きっと真っ白になったでしょうね。

馬肉のすき焼き、わっ、美味しかったんですね。
食べてみたいですね。一度は。
刺身は結構好きですけどね。

寒かったでしょ、やっぱり。
私、肉布団着てるけど、寒いところ、苦手です。
返信する
Unknown (shb3539)
2017-01-13 09:30:21
この時期こんなに雪の少ない坪庭は珍しいですね。でも明日からの寒波で一変するでしょう。次回の冬山景色を楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2017-01-13 10:28:09
あずきさんも 途中写真無いね。 そりゃそうだよね。 雪無い・・・・・・ テンションが下がりましたね。 

でも 小屋でも 楽しかったし 珍しい馬肉のすき焼き 初めてでしたね。

次の日はそれは もうテンションUPで 次の写真が楽しみです。

返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-01-13 18:12:05
大丈夫!立派な誰にも書けない絵が有るじゃないですか
それに安心してください ボケてませんから

馬刺し そうそう高級ですよ 何でも食べてみたいです(笑)
幾ら積まれても・・・昔は地方では イノシシ ウサギ 貴重な蛋白源だったそうですね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2017-01-13 18:14:36
何でも食べてみたいですよね
上の方(笑)幾ら積まれてもNGですって

今回はそんなに寒くなくそれは良かったです。
返信する
Shb3539さん~♪ (あずき)
2017-01-13 18:16:49
雪が少ない坪庭を歩きながら 温暖化でこんな年が多くなるのかと言いながら歩いてました。
明日は雪だそうですね・・・何処かに写真を写しに行きたいけど 車の運転が心配で雪次第です。
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2017-01-13 18:18:20
梓さんもいきなりの山頂でしたね(笑)
翌日の誰も歩いてない登山道気持ちが良かったですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事