気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

雪が少ない~

2024年02月14日 | 風景

大雪が降って2日後 積もってると予測してスノーブーツを履いてでかけたのに 雪がないです。

トップの写真はバックの雪山 何処の山なのかさっぱり分かりません

この写真も もう少し雪が有るとバームクーヘンのようで好きですがこんな物

雪解けで溜まった水たまりが、面白く何枚も写した。。。一瞬後で交換すれば良かったと思うよねって思いながら写した

面倒くさがらずレンズ交換すれば良かった すぐ面倒と思って いけません

小さなつらら

帰りに見たらもう落ちて無かったです、今年始めて見たつららです。

今日も暖かいですね どうなってしまったんでしょう

年末友達がチューリップの芽が出てるって言っていたけど、家のはまだ芽が出ないのは

安物を買ったからかな~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の白鳥 | トップ | 椿1輪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゴンタ=ミチ)
2024-02-15 07:28:19
少ない雪はやっぱり地球の温暖化現象ですよね。こまりますよね。でも、雪やつららをふだん目にすることがないので、わあ、寒いんだろうな、って思ってしまいます。氷の写真って、おもしろいデザインがいろいろできそうですね。
Unknown (山小屋)
2024-02-15 08:50:47
ツララ・・・
寒いところだけの特権ですね。
茅葺屋根だと1m以上のツララが軒下に
できます。
子供の頃は「屋根の下で遊ぶな!」といって
よく注意されました。
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-02-15 17:57:47
温暖化と言われていますが、地球上では大寒波の所もありますね
雪景色で大変な思いをされていらっしゃる地域の方に
申し訳ない言葉ですが
冬には少し雪景色を見たいです。
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-02-15 18:01:04
1メートル以上のツララ 平湯の森で見たのが忘れられません
西穂山荘に行く予定でしたが、強風でロープウェーがストップして どうしましょうと思案しながら眺めていました。
屋根のしたは、屋根から落ちる雪も危ないでしょうね
Unknown (小夏)
2024-02-16 00:11:24
子供の頃、かまくらのようなものも作ってました。
ズボッと足の上の方まで雪の中にはまり込んだりもありましたね。
その頃に比べると、気温が随分と上昇しているのでしょうね。

この冬は、暖冬と予測されてましたが、やはり、そうなんだと思いますね。
でも、この写真の風景は、やっぱり、随分と寒そうです。
ツララ、可愛い形ですね。
小夏さん~♪ (あずき)
2024-02-16 12:55:02
九州でかまくらですか!私は山陰なのでかまくらも
落とし穴も作って遊んでいました。
こんなに雪が降らないと、水不足になりますね
ツララ短いけど嬉しくて思わず写しました。
Unknown (もぐたん)
2024-03-06 11:13:09
先週から続いての雪景色の信州です,真冬と違って湿った重たい雪にヘトヘトして居ます、春に向けての天気かなと思ってあ居ます,せっかく撮影地、雪少なく残念でしたね、天気は気まぐれだからドンピシャに撮影出来るか心配しますよね

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事