気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今年は花の開花が予測出来ないです

2024年03月24日 | 花・ 植物

桜の開花を待ちながら 懲りもせず散歩がてら椿を見に行ってます

近いですからですけど、三脚を使ってるのにボツ写真を量産風のせいにしてます

竹 もう筍が顔を出してます、採らない盗らないだったかな 看板が立ってます。

竹って見てるとスッと伸びてて自分も背筋を伸ばしたくなる でもね夕方薄暗い時間に行くと

割れるような音がしてドキットします 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたくは無いけど嬉しい日 | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-03-25 07:42:24
竹の音がするんですか?どうしてでしょう?
聞いてみたいです。

椿、暗い背景に赤い花一輪。
いい感じです。
そういえば、私も今日花の写真を撮ったつもりでしたが、ぐーグルフォトがなぜか拾ってくれなくて、
今日の記事に間に合いませんでした。
花の写真、けっしてやさしくないですよね。
まだ桜、咲いてないんですね。
Unknown (山小屋)
2024-03-25 09:02:33
ツバキ・・・
昔の武士は花がポトリと落ちるので、
嫌っていたようです。
子供の頃は花の中心に麦わらのストローを
差し込んで蜜を吸って遊びました。
甘い蜜は美味しかったですが、時々苦い蜜に
あたると吐き出しました。
やったことありませんか?
Unknown (小夏)
2024-03-25 10:22:31
パキッとした音がしますね。はい、ドキッデス。
誰かいる?って感じで。
そして風が吹くと、しゃらしゃら?ザワザワ?な感じの音も。
好きな写真です、暗い中に玉ボケが良いなぁ〜。艶々の葉の感じ、地味だけどキリッとした花、さすが、あずきさんと思いましたよ。
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-03-25 13:24:41
>今日の記事???毎日覗いていますがどこどこ違う所ですか
竹の音どうしてか分からないですが、ドキッてします。
種類が違う桜は咲いて来ましたが、雨続きなんです。
昨日も今日も寒いです。
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-03-25 13:28:33
椿って武士に嫌われた花でしたね
今では落花の花びらも 風情を感じます。
子供の頃色々な花で遊んだ記憶があります。
小夏さん~♪ (あずき)
2024-03-25 13:31:21
竹絵になりますね 地震になれば竹藪は安心って言ってましたが、折れて危険かも
音同じ感覚で良かったです。

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事