気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

また椿

2024年02月28日 | 花・ 植物

一昨日と今朝行って来ました。

今年は、花が少ないです、従って落下の花も少ないです。

竹藪なので竹に負けないよう 頑張って伸びてるので 皆背が高くて

風も有るし通っても難しいです。

竹藪の入り口の畑に春の花を発見

草ですけどね 可愛いです。

スマホの中にある画像 日にちを見ると16日 もうそんなに経ってるのって思ってますけど

朝霧が凄くて、こんな日に何処かに撮影に出かけていたらと思いながら

何時もの神社で写した1枚です。

毎朝ここに来ています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近作った物 | トップ | 3月の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2024-02-29 09:08:34
>また椿・・・
そんな名前のツバキがあるのかと
思いました。

ホトケノザもちゃんとした花です。
草などと片付けないでください。

毎朝神社に通って・・・
きっとよいことがあると思います。
Unknown (小夏)
2024-02-29 16:02:15
ほとけのざ、田んぼ一面の咲いてるは、全体が赤く可愛なぁって思うのですが
我が家の庭にあると、わちゃーって思ってしまう私です。
すごく蔓延ってて困ってますよ。

昨日、散歩のとき、一緒に歩く方と話していた事です、今年は、椿の花の数が少ないね〜って。
あんまり、落ちてもないよねって。
夏の暑さのせいでしょうか?
下の落ちてる姿が、又、美しいですよね。
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-02-29 16:04:18
近いので様子を見がてら椿の花を見に散歩がてら
通っています。
草ではいけませんね 「らんまん」の牧野博士のように見てあげなければ
毎日通っていますが、良い事はともかく何事も無く過ごせたら良い1日です。
椿 (ゴンタ=ミチ)
2024-03-01 08:58:42
あずきさん、
すごい写真ですね。圧倒されました。
コンクールに出してください。それから 
個展でも、写真集でも、出して発表してください。
おみごと、さすが、すごい、としか言いようがないです。

大勢のズームでコメントし合うときは拍手のかわり
88888888888888888888888888888
とコメントし合います。もちろんたくさん8を並べるほうがいいに決まってます。
もう一度戻って写真を拝見しました。やっぱりすごいです。ありがとうございました。
小夏さん~♪ (あずき)
2024-03-01 15:05:23
田んぼ一面が紫の絨毯になるの 昔はれんげでしたね
やはり椿今年はポツポツですね 夏の暑さ昨年暑かったですね
庭の乙女椿も少しずつしか咲かないです。
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-03-01 15:08:11
もうこの下手な写真に恥ずかしい書かないでください
紅茶国では8を並べるのですか 今日本ではWWWが書かれています。たとえば笑WWとか

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事