ジッカでのヤボ用をすっかりカンペキに終らせて、
20日のキタクとなりました。
カエリは、来たときのハンセーを踏まえて、
暑い時間帯を避けるべく、朝5時のシュッパツとしました
老母に見送られながらジッカを後に
シンロを西へ…
山手を目指します
ヤマアイのほうがちいっとスズCかと…
しかし、走り出して20分。
Iの木付近でホンジツ最初のトラブル…パンク![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
ゲンヰン不明…タイヤがダメか?
15分のロスでリスタート
ガシガシ上っていきます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
道の駅T湯
止まらずに
115を下っていきます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
フルーツラインを超してスグにあるお寺さんへ
本日サイショのシャシン
ここには同級生が眠ってます。(クリックすると、アヅマ小富士がアップ)
久しぶりにお線香を上げて、またFラインへ戻り
E坂~K折と抜けます
1stQKポイントはK折役場前ミニスト
8時ですが、すでに暑くなってきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c9/8f684f90021184e4b9434619a39ec444.jpg)
本日ふたつめの峠、K坂峠です。
水車の水が気持ちを引き込みますが、
ノンストップ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
ピーク到着![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
8:41
113に出て、「南ザオーを回るか
」とも思いましたが
ヒル頃には帰りたかったので、そのままS石へ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
宮城BRMでオナヂミのセブン(9:20)
ココからは4号線をトレースして、
ザオー町からトーホク道に沿うケンドーへ
しばらく走って
2ドメのトラブル…パンクぢゃ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
コンカイもゲンヰン不明
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/70/3240c7d28e3f5b4a59abb9cc87c30847.jpg)
しかもゼンリン(地図ぢゃない)…カンゼンにタイヤのヂュミョーでしょ~
マタも20分ロス![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0176.gif)
なんとかスゴウを超えて
本日サイゴのQKは
M田町のローソン(11:15)
暑くて食欲わかず、T番の『GRGR君』とカップアイスに水1ℓ
イッキにクールダウンしてリスタート
アトはワズカぢゃ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
県道をトレースしながらホクジョー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
サイゴはミもココロも冷すべく?
センダイ市K岡レイ苑です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
ココもなかなかE斜度の坂を上りつめると
セイソー工場につながります(斎場ぢゃないですよ
)
ここからはほんの10分ほどでジタクです
キタクは12:30でした
しかし、このキセツは
いつ走っても、アツヰ!!!
・・・とゆーコトがヂッカンできましたネ
ちなみにルートは
コチラです
まだまだアツサつづくんだよね~
シューマツはドコ?…![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
20日のキタクとなりました。
カエリは、来たときのハンセーを踏まえて、
暑い時間帯を避けるべく、朝5時のシュッパツとしました
老母に見送られながらジッカを後に
シンロを西へ…
山手を目指します
ヤマアイのほうがちいっとスズCかと…
しかし、走り出して20分。
Iの木付近でホンジツ最初のトラブル…パンク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
ゲンヰン不明…タイヤがダメか?
15分のロスでリスタート
ガシガシ上っていきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
道の駅T湯
止まらずに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0219.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
フルーツラインを超してスグにあるお寺さんへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6d/735f1c15e28aaaae56e2a6014a9b1dd1.jpg)
ここには同級生が眠ってます。(クリックすると、アヅマ小富士がアップ)
久しぶりにお線香を上げて、またFラインへ戻り
E坂~K折と抜けます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/cb/4ad7e9e124fa6875653b03fbbfdf6194.jpg)
8時ですが、すでに暑くなってきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c9/8f684f90021184e4b9434619a39ec444.jpg)
本日ふたつめの峠、K坂峠です。
水車の水が気持ちを引き込みますが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/77/bad985fa4e5acf02600ebb1684fa0d5e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
ピーク到着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b2/d205ba491628aa3ea1eb393ef321ccf0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0219.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
ヒル頃には帰りたかったので、そのままS石へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/42/263380240df3c616cc36bf4dab132bca.jpg)
ココからは4号線をトレースして、
ザオー町からトーホク道に沿うケンドーへ
しばらく走って
2ドメのトラブル…パンクぢゃ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
コンカイもゲンヰン不明
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/70/3240c7d28e3f5b4a59abb9cc87c30847.jpg)
しかもゼンリン(地図ぢゃない)…カンゼンにタイヤのヂュミョーでしょ~
マタも20分ロス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0176.gif)
なんとかスゴウを超えて
本日サイゴのQKは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/48/fdc718ae7afff8f1a1f5ba24de5e00d5.jpg)
暑くて食欲わかず、T番の『GRGR君』とカップアイスに水1ℓ
イッキにクールダウンしてリスタート
アトはワズカぢゃ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
県道をトレースしながらホクジョー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
サイゴはミもココロも冷すべく?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/36/47eff1b744da676a72e3f09b5fdba52e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
ココもなかなかE斜度の坂を上りつめると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/16/bdb51836c4727beb0651b47269829f42.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ここからはほんの10分ほどでジタクです
キタクは12:30でした
しかし、このキセツは
いつ走っても、アツヰ!!!
・・・とゆーコトがヂッカンできましたネ
ちなみにルートは
コチラです
まだまだアツサつづくんだよね~
シューマツはドコ?…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
・記録としては、小坂峠が「一つ目」の峠でしょ。道の駅土湯は峠とは言わんよ。
ノボリ=トウゲ~ってコトで
パンクは確かに多いのよ、ナナヲくんは…
サイショの頃はリム側だったんだけど、リムテープを替えてからは(Sサイクル推奨の○ットリアの布テープ)リム側のパンクはほとんどなくなった。
いつも高めの圧(110~120PSI)を入れてるから、チューブもヘタリが早いのかな~?
やっぱり乗らないときはエア抜きが必須か?
MTBのパンクは経験ないんだけどね~
今度、ロードにも『ノーチューブ』が出たらしい。
MTB用のは本日着荷予定なので、さっそく試してみて、良ければナナヲにも使ってみっか!
・それにしても、往路の「チューブまっぷたつ」は、すごいを通り越してますね~。 こんな超すごいパンク、初めて見ました
ボクもこんなん、はじめてですワ
ホントに銃声のような音がしましたから!!
なんだったんでしょーね~イッタイ
メーカーにゆってみるべきか…
下ハンでダンシングして登ってくの(E)
タイヤ、現在は松下のデュロPTなのですが5千㎞越えたらやたらパンクするようになったので石橋のPR2を試してみようと思います。安いし。
リムテープはズレる気がするので粘着コットンにしてます。安いし。
結局安くて長持ちしそうなのばっかです。うっ。
ところで・・・
例の
このままで大丈夫だと思いますが郵送しましょうか?
あの暑さの中、帰りもイヂで自走しました
でも、フクシマ方面から帰ると、センダイ平野はスズCな~ってヂッカンできますね
気温差で2~3℃低いですもんね
ウケトリの件はあらためてごレンラクします
ギョームレンラクでした