☆ぱんだ☆だよ~ん!   

山口から~日々のこと。願いは、穏やかな生活!義父母二人の介護もあり、なかなか落ち着けない毎日を過ごしてマス。

和やかに開催できました♪

2013-02-06 16:26:50 | 日常

食べ物について考えるお話会、本日開催しました~

季節的にインフルエンザや風邪で 急遽参加ができなくなって

お会いできなかった方もおられ 残念でしたが、

継続参加の方も初めて参加の方も 一緒に 和やかに開催できました

 

前日に準備万端♪ なんて思っていたのに

なんと~ タマネギを忘れてしまい Hさんを走らせてしまいましたぁHさんごめんね&ありがと

3時間の間に ニョッキを作りながら oldblueさんから 最新情報を聞いたり

疑問に思っていることを話したり いろいろ情報交換をすることができました。

oldblueさん、今回も沢山のお話、ありがとうございました~ハブ茶もおいしかったデス。

 

ニョッキの材料

☆ じゃがいも・にんにく・たまねぎ ・・・宇部市小野産   

☆ とまと ・・・ 熊本産 

☆ 小麦粉 ・・・ 福岡産 ふくゆたか

☆ セロリ ・・・福岡産

「にんにく」 宇部には 宇部にんにく生産組合というのがあるのですよ~

「にんにく忍者」ってブランド名で出荷されています。 ニューホワイト6片がオモデス

また、小野・二俣瀬地区では ジャガイモの生産も盛んにおこなわれています。

家族の食生活の安心安全について、放射能防御について、大気汚染について

気を付けている毎日ですが、時にゆるんだり・・・してしまいますが

お話会などに参加して 刺激を受けると またこれからも がんばれる!ョ。

↑ という参加者の声もありました。

次回も 楽しく学習&お話ができる会を計画してみたいと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anuanua*)
2013-02-06 21:13:54
今日初めて参加さしてもらった母子避難の者です。
今日はありがとうございました。
ニョッキは、おいしかったし、色んなお話が聞けてよかったです。
周りの人となかなかこうゆう話は、できなかったので、参加してよかったです。
また参加さしてください。
返信する
またお会いしましょ (ぱんだ)
2013-02-06 21:23:19
ご参加ありがとうございました!(^^)!
リアルで話せるって大切だと思います。
また是非、お会いしましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。