赤ちゃんがやってきた!!日記

2歳☆保育園児の「息子くん」と0歳の「娘ちゃん」の日々をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母乳とお白湯

2008-02-26 14:55:19 | 息子くん 赤ちゃん時代
ここ数日、完全母乳の日が続いてます
今までは午前1回と午後1回はミルクを飲んでいたのに
母乳の出がよくなったのか?
それとも息子くんの飲む量が安定したのか?
どちらにしてもミルクを足さなくていいのは楽だし、経済的にも助かるんだけどね
ただ、時々ダラダラ飲みをしてしまうのが悩み。
飲んでると眠くなるみたいで、お腹いっぱいになるまで時間がかかっちゃう。
早いときはちゃんと20分で終わるのになー


あと、お白湯が飲めるようになりました
1ヶ月検診で、栄養士さんからお白湯を始めるようにと指導を受けていて、実家で少し飲ませてたんだけど、自宅に戻ったら飲まなくなってた・・
実は自宅に戻る直前に、哺乳瓶と乳首を母乳と併用できるのに変えたんだけど、お白湯は前の乳首であげてたんだ。どうやらそれがイヤだったらしく・・
新しいほうので試しに飲ませてみたら、30mlペロリと飲んじゃいました
ということで、前のは封印することに・・
乳首の形でこうも違うんだーとビックリでした
いつか果汁も飲ませることになるだろうから、哺乳瓶もう1つ買おうかな。
(完全母乳も今だけかもだしね・・・
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーうー遊び | トップ | オムツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
おお!これが究極の母乳 (母乳って気になりませんか?)
【成分と機能を母乳に限りなく近づけた育児用ミルク】明治乳業 明治ほほえみ 930...