赤ちゃんがやってきた!!日記

2歳☆保育園児の「息子くん」と0歳の「娘ちゃん」の日々をつづります。

ご無沙汰してます

2010-09-27 00:13:11 | 息子くん2歳
もんのすごーく、ご無沙汰してました。

前回のブログから早4か月・・・
小さい子どもたちはあっという間に成長してるっつーの。

久々なので、この夏の様子を・・・

☆息子くん
念願だった、初めての海に!
最初は砂浜で砂遊び。
そのうち海にも興味が出てきて、ザブザブ入って行きました
もっとビビるかと思ったけど、かなり楽しんでたよー
「きゃーきゃー」言って海に走って行ってました!

その反面、保育園のプールは苦手のようで・・・
毎朝「今日はコンコン出るからプール入らないよ」って言ってました。
でも実は元気なので、プールに入れられちゃうんだけど、毎日涙涙だったようです。
保育園が撮影してくれてた写真を観たら、一人先生に抱っこされてプールに浸かってる息子くん発見・・・


家族でトーマスのイベントに行きました。
息子くん、眠たそうだったけどここでは夢中だったよ。


☆娘ちゃん
初めての旅行で、熱海に。
海には入れないので、簡易テントの中でお休みしてました

6か月から始めた離乳食。
今は3回食になりましたー
結構よく食べてくれて、体重も少しずつ増加中。
ただ、離乳食をよく食べるようになったからか、ミルク拒否。
離乳食+おっぱいだけで過ごしてるけど、足りてるのかなぁ?

行動面では、かなりのんびりペースだけど成長してます。
7ヶ月で寝返り。
8ヵ月でずりばい。
9か月の現在、まだずりばいだけど時々ハイハイしそうになってます。
立っちが大好きで、座って抱っこしようとすると必ずムクッと立ってます。
ジャンプジャンプも大好きー
もうすぐ、一人でつかまり立ちできそうです。


お家の中をズリズリと徘徊中。
冒険大好き。
チチやハハが見えなくっても気にせずあっちこっち行ってます