ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

ボストン運転事情

2005-06-28 | ボストンWeblog
ボストンの町はとても交通事故の多い町。
とにかく道がややこしぃ!!!

理由はむか~し昔に、馬車用に作った時代の
道路をベースにそのまま使用してるから・・・らしい。
標識、ストリート名、信号がない所に加え一通だらけ・・・。
間違ったらUターンが難しいので、そのままどこかへ行ってしまいます

また、どうしてか分からないんだけれど、
運転すると運転手の性格が変わるよーで、
大阪、ソウル、ニューヨークぐらいマナーが悪い、悪すぎる!

そんな状態で、歩行者と自転車乗る人が次々に信号無視で出てくるから
ダウンタウンを運転している時は、絶対気が抜けない!
これら理由が色々重なって交通事故が多いわけです。
そんな道路状況だからボストンでの運転は恐い!

今日、T(地下鉄)をホームで待っているとき、
ドンっ!と鈍い音。「あっ、もしかして・・・」と思った途端
女の人の叫び声!!!

ホームから外を覗いてみたら、女の人がタクシーにひかれてた。
まぁ、ぶつかった程度で彼女は大丈夫でしたが、自転車は横倒れ状態。
女の子はキレまくって、タクシーのおじちゃんに「出て来い!」と
窓を激しく叩きながら盛んに捲くし立ててるのに、運転手は車の中から出てこない!

益々キレた彼女は、ついにそのタクシーのボンネットに飛び乗った!
「えぇーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
・・・っとビックリしながらも、ついシャッター押しちゃった
上の写真がその時のもの・・・

交通渋滞をマヒさせてまで、お姉ちゃんがネバった甲斐もあり、
ようやく運ちゃん登場!黒人のおじさんでした。
女の子は早速警察に電話しているようでしたが、
その後はどうなったのかは不明。きっと訴訟になるだろぉなぁ~。

これだけじゃなく、ほんの3キロ範囲で見た
今日の交通事故の合計数3件!!!
道路状況だけじゃなく、人の運転技術も関係しているのかもしれないけど。

とにかく日本であんまり運転しない人が
「アメリカだし、ボストンで1週間レンタカーでもする?」なんて
思ったら、それは地獄の始まりかも・・・。
悪いこと言わないから止めといた方がいいですぅ。
慣れないうちに帰国すること間違いないっ!!!
それでも「運転するっ!」場合は、念のためにフルカバーの保険に入りましょう♪

いつもクリックで応援ありがとうございます
ブログやる気の源!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (あおき)
2005-06-28 00:07:36
いつもながら面白い内容で!

それも定刻通りのアップ。

素晴らしいの一言です!!
返信する
サンキュー! (たけ)
2005-06-28 23:37:29
結構、色んな人が見てくれているようです。

なんか役に立てばいんだけどねぇ~
返信する
トラックバック (はな)
2005-12-20 10:45:15
どうもありがとうございました。

さすがたけさん、すごい現場をおさえましたね~。すごすぎるっ!しかも、この日にみた交通事故3件なんてっ!



ところで、タイトルが極似でびっくりしましたっ!じつは、ボストン○○事情はシリーズ化して、私の思うところのボストン事情をかいていく予定なのです。もしもご迷惑なようでしたらご連絡ください。タイトルを変更しますので・・・。
返信する
事故多いですよ! (たけ)
2005-12-20 11:11:33
★はなさん



大小を問わず、とにかく事故多発地域ですね!

でもこの現場、かなり笑えましたよ!

なんともタイミング良く撮れちゃって・・・

まぁ~、お姉さん怪我なかったから笑えるのだけれど。



タイトルなんて気にしません。

シリーズ化されてるなら、○○事情で揃えられたほうが◎かと!!
返信する