ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

フリーダムトレイルツアー!

2005-10-18 | ボストンWeblog
『変なコスプレが流行っているのか?』と思ってしまうほど
たまに写真のような人達が街中を歩いている、ここボストン!
実はこれ、市内観光ツアーのひとつ!

1958年に、地元のジャーナリストウィリアム・スコーフィールドと言う人が、
市民と旅行者にボストンをより知ってもらおうと考え
このフリーダムトレイルというアイデアを提案し設立したのだそう。

歩道の上に描かれた赤いペンキもしくはレンガの道をたどりながら
ボストンの街を歩いて回れるようにデザインされている。

16もの史跡とつながっていて、
道をたどって気合を入れて歩きまわるツアーなのです!

フリーダムトレイルのオススメなところは以下の通りだとか!
- コスプレで案内してくれるキャラクターガイドさん達は、プロの俳優や歴史家
- どんなサイズのグループにでも対応してくれる
- 時間の融通が利くので、グループの場合計画を立てるのに助かる
- プログラムは、教育的かつ有益で面白い
- 多くの史跡へ入ることができる
- 2000年にホワイトハウスによって16National Millennium Trailsの
 中のひとつに指定された

・・・というところらしい。

ところでフリーダムトレイルの出発地点は、
ボストンコモンビジターズセンター(147 Tremont St.)

金額も良心的なので是非いかれてはどうでしょうか?!
詳しくはこちらのサイトへ

でも、実は私まだ行ってないのです!
雪が降る前に絶対体験したいなぁ~と思っております!

いつもクリックで応援ありがとうございます
ブログやる気の源!人気blogランキング -->

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9位! (anuenue)
2005-10-19 03:31:51
さっき、ポチっとやったら

「9位」でしたぁ~っ

旧市庁舎横のスタバにいるときに

このコスプレ軍団を見かけ

ナニモノだったんだろう?と思ってたんです。

ガイドさんだったんですね~
返信する
有難うございます! (たけ)
2005-10-19 04:55:27
★anuenueさん



このコスプレ軍団を見て

「ハロウィンにはまだ早い・・・」と思い

調べたところツアーだと私も知ったことです!

かなり街中で浮いてるので目立ちますよね!

やっぱりanuenueさんも気になりましたか?



9位有難うございます!

皆さんの応援が温かくジーンときます。

まさか上位に食い込めるとも思ってなかったので

感無量です!
返信する
うちもまだ途中・・ (ごま)
2005-10-19 09:16:25
うちも昨年初夏に途中まで回ったきりです。

もちろんガイド無し(笑)。

コンスティテューション号を見たいのですが、奥様は興味がないらしく・・・。がっくし。
返信する
根性! (たけ)
2005-10-19 10:52:26
★ごまさん



やはりこちらのツアーは根性いりそうですね!

ガイド無しでも出来るのですか?

赤い線をたどればいいだけってことですもんね!

あとオーディオツアーがあって、

聞きながら一人で歩いて、歴史を聞けるのだそうです。

これもまたいいかも・・・!

自分のペースで歩くのが楽ですから。

コンスティテューション号に

奥様が興味ないのがちょっと残念!
返信する
ボストンと言ったら (jane)
2005-10-19 18:02:53
フリーダムトレイルは有名ですよね!

と言いつつ、結局行かなかった

ううっ、やっぱり私はもぐりだーー

でも、絶対次にボストンを訪れるときは体験するぞ(宣言!)

返信する
しまった (jane)
2005-10-19 18:04:25
たけさん、ごめんなさい

あやまって二回コメントを投稿してしまいました。片方削除しておいてくださいまし。

お手数おかけします・・・・
返信する
面白い~ (おさかな)
2005-10-19 19:20:23
こういう企画面白いですよね。

日本でも観光地には、その当時の格好をした案内人がいたりするのですが、街をあげてツアー出来る企画は楽しそうですよね。

是非京都や奈良でもやってほしいですね(^^)v
返信する
水色ライン? (Riccia)
2005-10-19 19:30:12
フリーダムトレイル、こんなに大掛かりなものになったのですね。昔はただ自分で歩くだけだったのに。それと、ブルーのラインを辿っていくバージョンはまだあるのでしょうか?
返信する
トレイルといえば ()
2005-10-19 22:51:30
たけさん、すいません。。。

やっぱりさっさんにとっては

サンタフェトレイルなんですよ。。。。。

histric route 66

沿い?のあの荒涼とした道。。。

ちょっとだけくるまで通ったことが

あります。。

サンタフェはなかなかナイスな町です。

日本で言うたら、川越とか

高山、津和野みたいな感じです。

返信する
貸衣装なのかしら? (tsuki-yomi)
2005-10-19 23:42:30
たけさん、お久しぶりです。



この人達私も見ました!

雨の中ロングスカートの裾がびしょびしょで

大変だなぁ~と見ていたんです。

観光してますっ、という感じで

楽しそうなご一行でした♪



何気にボストン入りしました。

このブログのおかげで

すっかりボストン通です。

ありがとうございます。



ホールフーズも行って来ましたよ。

というわけででボストンからポチッと一票。

返信する