パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

スーパー歌舞伎

2018年05月20日 22時20分33秒 | Weblog
昨日は先月、オープンした御園座に行ってきました。
スーパー歌舞伎です。
演目はワンピース。


4月こけら落としにも行ったけどね。
新幸四郎が素敵でした
昔から好きなのです。
でも、白鸚さんの弁慶もかっこよかった!
花道の近くだったんで、より迫力ありました。
富樫にお辞儀して、六方で帰るまでの間がたまらんかったです


てなわけで、昨日は新御園座2回目のスーパー歌舞伎だったわけです。
御園座自体は、私は前の方が好きだったな…と。
客席の飲食OKになったら、中の食堂とか喫茶室、売店なんかが無くなってしまって。
そのあたり残念です。
ホワイエなんかが、せせこましくて、なんだかなー。

あ、いいこともあったわ。
子供とか向けにエアウィーブのクッション貸し出してました。
座高低いから、そういうのあるといいなと思ってたら、実現してた
しかも、無料でエアウィーブ
先月もあったのかと、残念に思って聞いたら、5月からなんですって。
これは、娘さんも大満足でした。


ま、それはさて置き。
今回昼の部だったので、ルフィは猿之助さんではなく…右近さんでした。
ハンコックと2役でいつ入れ替わるのかとか、見所たくさん。
宙乗りもすごかったです。
スーパー歌舞伎って、あんなに客席総立ちなのね。
そんな大盛り上がりの宙乗りでは、タンバリンを使うので、私たちも購入いたしました(笑)


ちなみに、猿之助さん。
最後にシャンクスで出て来て、いいとこかっさらった感じ。
夜の部ではエースやってた、平岳大さんがシャンクスもやるみたいです。
娘は、プログラムの写真を見て、平さんのシャンクスが見たいと言ってました。


平さんイケメンだもんー。


と。
確かにイケメンです。
エースもかっこよかった。
私も平さんのファンになりそう(笑)


娘は、ワンピース全然知らなくて、主人公はチョッパーだと思ってたらしいです。
主人公チョッパーって、どんなやねん…
上映中もプログラムの相関図見ながら、必死でした(笑)

ただ、私も大昔のあたり(チョッパーすら出てきてない)しか読んだことなくて、エースって、ルフィのお兄さんなんだよね…?くらいの知識で。



いや、
まさか、ゴールドロジャーの息子だったなんてね。
スーパー歌舞伎で知るとは…(笑)
予備知識無かったから、逆に面白展開でした。

それにしても、何年も前。
アニメちら見した時に見た、ロッキーホラーショーもどきさんが、完全にロッキーホラーショーだったわ
えっと、イワンコフ?
あれって、ロッキーホラーショーでしょ?

水もすごかったし、紙吹雪も北島三郎超えてたし、すっごいなぁと。
本当にエンターテイメントだね。


そんなこんなで、なかなか楽しんだスーパー歌舞伎。

娘が日記に書いてました。
結構たくさん感想書いて、楽しかったようだったんですが、



最後に

「でも私は、かんじんちょうの方がすきです。」


そうですか

ま、私も始め、若干、気後れはしたけども…チョッパーがあんまり出なかったからかな…



う〜ん。


とりあえず、猿之助ルフィも見たいぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿