さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

このように?

2009年02月15日 22時18分27秒 | のほほん日記(3歳~)
図書館での出来事。

何冊か「コレ読んで~」と持ってくるのでしばらく続けていると
「コレはさっちゃんが読むから!」とたまに言う。

今日は周りに人がいなかったが、
いるときはそこいらの子供がビックリして振り返る(笑)

もちろん、その場で作った創作話。
家でも良くやっているんだけど、書き留めようにも間に合わず
カメラを回すと終わっていたり。。。
今日は撮影に成功しました(笑)100%書き起こしています↓


 さっちゃん劇場のはじまりはじまり。。。(解説付)

登場人物 

ニカ → やたらとでてくる謎の人物?
ニカのお母さん → どうやら地球外生物らしい(笑)
ハリネズミ・ネズミ・カラス・小鳥...
くまのぬいぐるみ → 冒頭部分での登場により今回は紹介できず。

なるほろ → 謎の言葉
えほはら → 謎の言葉2
おきから → 謎の言葉3


----- 途中からになっております ------

このように、ニカのところにやって着ました。
このように、もう行きませんって言いました。
ぺとぺとに、ららおの所に、なるほろになりました。

ほらっ!ほらほら、お兄ちゃん用の、お姉さん用になりました。
(お兄ちゃん用って間違って行ったらしくお姉さんに訂正)

このように、お母さんがいてならほろになりました。

コレに、ならほろにカーキに行きました

このように、なりました。

このようにはっていきましたが。
マックに行って眠りました。このように。
(読んでいる本にそんな様子は全くなし)

このように静かに絵本を読んでいきました。

このように。あいたって歌いました。(あっ痛い?と歌う?)

このように、チューチュネズミがきました。

このようになってニカのところに、ハリネズミが来ました。
そしたら、驚いて「何が起きました?」

おきから・おきから・おきから・おきから。ってい言いました。小鳥が。

そうそう。
すると、カラスがやって来ました。コロコロコロコロ行きました。
えほはらへ行きました。。

カラスはえほはらの所へ行きました。
あの日から、こぞって2階のところに行きました。
(「あの日から」も渋いが「こぞって」って!笑)

このように。地下に戻ってきました。

このようにカラスがコロコロ言いました。

ニカがジングルベルっていって。 しゃばしゃばしゃばしゃばサワコって言いました。

このように、なかなか風船が来ない!と言いました。

このようにハリネズミがちゅーちゅーやってきました。

このように雨がザーザー降りました。

このように、しばらくすると、ネズミのハリネズミが
舟を漕いでどうすればいいのかなって言うと、肩を吹きました。

おしまいかなって思って帰りました。
ネズミもハリネズミも。

こんぐらいカナってお菓子を食べました。お花は。
ニカの星から、お花を食べました。
(読んでいた本にお花が出てくるので、やたらと登場)

それで、お腹いっぱいになって
また後でね!と連絡をしました。

このように、ニカの星からお掃除をしました。
あのお花の星から覘いてティッシュで拭きました。

ニカの、紐がフーフーしました。

いつもザーザー降って終わりました。

このようになって、ニカはお花につぼみがありました。。


おしまい。おしまい。


もう一回変な戻り方言うよ。←?

このように、ニカの頬になんかお母さんが言いました。
このようになって、ニカは質問をしました。


ニカのお母さんがいて、このようにニカの星から覘きました。


このようににかは星から戻ってえほはらえほはら言いました。
このようにパクパク食べました。

えほはらえほはらっていって、
ニカの星からは200円のお釣りですってお釣りをあげました。

はい!おしまい。おしまい。



意味不明の文章にお付き合い頂き、大変ご迷惑をお掛けしております(笑)
解説を付けられないほど、母にも意味がわかりません。


ニカって誰?って聞いたら、「ニカはね。さくらんぼって言うの。」



ちなみに、私のお気に入りのフレーズは
「あの日から、こぞって2階のところに行きました。」です(笑)


また、この企画やるつもりです。←迷惑。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! ()
2009-02-16 10:02:06
さっちゃんワールド全開だね(笑)
聞きたかったなぁ。

だけどその位の年齢って1番面白い事話すよね。
ケンケンもそうだったもん。
車は走る~タイヤはないけどー!って歌ったりして、私爆笑。

そういえばさっちゃんのパン屋さん、高かったなー。
返信する
お返事 (さっちゃんママ)
2009-02-22 22:22:48
>「車は走る~タイヤはないけどー」
って、覚えてるよ!!
前ミクに書いてたよね(^-^*)

あらから、ずっと「ニカの星から○○でした…」と
ニカの絵本ワールド全開です(笑)

今日も、1890.1万円です!って。
11890円でしょ?って言っても違うらしい(笑)
高い店だけど、600円の支払いで2000円のお釣りくれたりもするので(笑)



返信する

コメントを投稿