雪子のベビ待ち日記with猫

29歳OLの雪子です。

同い年の旦那クンと三毛猫くるみとの生活を綴っております。

胎嚢確認

2011年02月19日 | 日記
AIH実施日を2週1日として、4週6日。
無事、胎嚢確認ができました。

待合室の時からガチガチに緊張していた私は
内診台に乗っても足がガクガク震えてしまって、
若い看護婦さんに心配される始末。
先生がエコーを当ててくれると、小さな小さな黒い点が子宮内にいました。
AIH実施時、2つの卵胞が排卵していたため
「うーん、ちょっとそれっぽいのがあるからもしかしたら双子かも」
とおっしゃっていましたが、まだはっきり分らず。
来週、心拍確認ではっきりするそうです。

ちなみに…まだ心拍がとれていないということもあってか
先生は超クール。
エコー写真もなし。
まだ心拍確認まで気は抜けないし、
特にこの病院では妊娠確定についてはデリケートに扱っているのかな、と勝手に解釈しました。


私にはとてもとても高かった、着床という高い高い壁。
その壁をようやく乗り越えることができました。
どうか、次の壁は簡単に乗り越えられる壁でありますように・・・

コメントくれた皆さん、不安になってる私を勇気づけてくれてありがとうございます。
そして、私の愚痴ブログを読んでくれてるみなさん、
お付き合いいただきましてありがとうございました。
このブログをどうしようか迷いましたが
このまま「はっぴーまたにてぃぶろぐだぉ
なーんて続けるKYなことはしませんので
記録のために、もう少し居座らせてください。
あいかわらず独りよがりなブログなので
コメント等はなしでOKです。

勝手を言って申し訳ありませんが
今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2011-02-21 19:25:29
診察お疲れ様でした☆
よかったです(^-^)
双子ちゃんかもしれないなんて、羨ましぃ~!!

私の通院するクリニックの先生も、妊娠したからといってとびっきり喜んではくれないようです。
看護師さんが教えてくれたのですが、妊娠がゴールではないから。
妊娠したら更に気を使っていかなければいけないからそこで浮かれてはいられないそうです。

患者さんの事を考えているからこその対応・・・リアクションなのだと思います(*^_^*)

でも、写真は欲しかったですね~
今はまだ不安定過ぎるから、くれないのですよね、きっと。

もっと安定して来たら・・・
今日の写真が欲しいって言ったらくれるのかな??  無事に産まれて来てくれると思うとちょっと欲しいですよね☆

私は・・・体外受精したので、
卵ちゃんの写真から持っている事になるので、無事に妊娠して産まれて来てくれたら、卵ちゃんの写真からアルバムにします♪

本当におめでとうございます☆
今日は御主人にも報告されるんですよね??

あぁ~
隠しカメラ設置して、雪子さん夫婦の感激の様子を覗き見したいです!!(笑)
きっと大丈夫♪ (えしぇる)
2011-02-22 00:05:28
いいなぁ♪ 双子ちゃんかぁ((´∀`*))

体くれぐれも大切になさって下さいね☆

きっときっと無事に産まれるわ♪♪♪

嬉しいときは、嬉しいでいいと思いますw

回りのコトはあまり気にせずに

楽しんでくださいね(*´ェ`*)ポッ
ひとまず (KAZU)
2011-02-22 14:11:38
安心しました(^-^)
良かったですね。

心拍確認まで、このままゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!


双子ちゃんかも、ってすごく羨ましいです。
わたし、双子がほしくて。
でも、いつも卵胞は一つしか育たず。。。

わたしも雪子さんに続けるように頑張ります!!
ブログ、まだまだ楽しみにしてますね☆
>ゆずさん (雪子)
2011-02-22 21:42:59
先生のリアクション…ちょっぴり物足りなかったけれど
いろんな可能性を考えてのことですもんね。
それから、卵胞からのアルバム
レアで愛情たっぷりで、すごく素敵なものになると思います。
ゆずさんもドキドキの高温期、暖かくして過ごしてくださいね。
>えしぇるさん (雪子)
2011-02-22 21:45:43
暖かいお言葉ありがとうございます。
嬉しい時はうれしいでいいって言ってくださって
なんだか心が温かくなりました。
超がつくほど心配性な私ですが
できる限りのんびり過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました!
>KAZUさん (雪子)
2011-02-22 21:51:31
卵胞、私もこの2年で2つ出来たのは今回が初めてです。
1周期クロミッドをお休みして
薬の効きがよかったのかな、と何となく思っています。

双子ちゃんだったらリスクも高いですけど
楽しみも2倍ですもんね。
ここからは未知の領域ですが、
なんとか穏やかに過ごしていきたいと思います。
やさしいお言葉、ありがとうございました。