雪子のベビ待ち日記with猫

29歳OLの雪子です。

同い年の旦那クンと三毛猫くるみとの生活を綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心拍確認とご挨拶

2011年03月07日 | 日記
体調不良でご無沙汰になってしまい、失礼しました。

3月3日6w2d
本日、旦那クンと一緒に病院へ。
無事に心拍確認取れました。

先生がエコーを拡大してくれると
胎嚢の中の小さな小さな心臓がピコピコ動いていました。
心音も聴かせてもらったんだけど、小さすぎてよくわからず・・・。
でもカーテン越しにきいた、先生の「元気に動いてますよ~」の声にホッと安心。

診察室で、人生初のエコー写真をいただけました。


その後、旦那くんの希望で義両親のご実家へ。
実は・・・今月初日にお義父さんのお母様(つまり旦那くんのおばあさま)が天国へ旅立ちました。
「まだご両親も忙しいだろうし、せめて49日が終わるまでは喪に服していた方がいいんじゃない」という私に旦那クンは
「母親を失った親父を、このタイミングだからこそ元気づけたい」と報告することに。

その結果、ご両親それはそれは喜んでくれました。
私たちには言わなかったけれど、ずっと吉報を待っていたみたい。
あとでお義母さんから連絡があって「お父さん、“ばあちゃんが命を授けてくれたのかな”って涙ぐんでたよ」と教えてくれたのでした。

何はともあれ、心拍も確認できたことで無事Sレディースクリニックを卒業でき
新しいステップに進みます。
転院先は区内の新しめのクリニック。
転院はこれで4件目。
この病院が最後の婦人科になるといいな。


さて、最後になりましたが。
このブログは不妊ブログ(兼ネコブログ)と銘打って綴っていたので
今回で最後とすることにしました。
泣きごとばかり言う私を勇気づけてくれたみなさん、
本当に、本当にありがとうございました。

一方的で大変失礼なお話かもしれませんが、
常連様のブログには時々遊びに行かせてください。

今後も別の場所でブログは続けていくつもりですが
マタ&ネコ中心になってしまうと思いますので、一度ここで終了とさせていただきます。

それでは、つきなみではありますが
皆様のご多幸を本当に、心からお祈りしています。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

報告

2011年02月22日 | AIH4周期め(チャレンジ中!)
病院へ行ったその日の夜、旦那くんに病院の結果を言いました。
「10月に家族が増えるよ」って。
「…そっか~」って言ったきり下を向いて絶句してしまったので
「あれ?」って思ったら、
旦那くん、感極まって泣いてました。

私と同じように、彼も辛かったんだっていう当たり前のことを
改めて感じた瞬間。
自他共に認めるほど涙腺が弱い私よりも、旦那くんが先に涙を流すなんて思ってもなかったよ。

心拍確認は3月3日(6w2d)の予定。
無事に確認できたら、ちょっと早いけど両方の両親に報告しに行こうかと話しています。
うちの両親も旦那くんの両親も、babyを心待ちにしていると思うので
みんなの喜ぶ顔が早く見たい。

22日は5回目の結婚記念日。
2006年2月22日に「いつまでもフフフって笑いあえて暮らしていきたいね」と
入籍したことが何だか遠い昔のよう。

どうかどうか、このまま平穏無事に過ごせますように。

*おまけ*
今日は222でにゃんこの日。
キャットタワーのてっぺんでかくれんぼしている(つもりの)くるみちんです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

胎嚢確認

2011年02月19日 | 日記
AIH実施日を2週1日として、4週6日。
無事、胎嚢確認ができました。

待合室の時からガチガチに緊張していた私は
内診台に乗っても足がガクガク震えてしまって、
若い看護婦さんに心配される始末。
先生がエコーを当ててくれると、小さな小さな黒い点が子宮内にいました。
AIH実施時、2つの卵胞が排卵していたため
「うーん、ちょっとそれっぽいのがあるからもしかしたら双子かも」
とおっしゃっていましたが、まだはっきり分らず。
来週、心拍確認ではっきりするそうです。

ちなみに…まだ心拍がとれていないということもあってか
先生は超クール。
エコー写真もなし。
まだ心拍確認まで気は抜けないし、
特にこの病院では妊娠確定についてはデリケートに扱っているのかな、と勝手に解釈しました。


私にはとてもとても高かった、着床という高い高い壁。
その壁をようやく乗り越えることができました。
どうか、次の壁は簡単に乗り越えられる壁でありますように・・・

コメントくれた皆さん、不安になってる私を勇気づけてくれてありがとうございます。
そして、私の愚痴ブログを読んでくれてるみなさん、
お付き合いいただきましてありがとうございました。
このブログをどうしようか迷いましたが
このまま「はっぴーまたにてぃぶろぐだぉ
なーんて続けるKYなことはしませんので
記録のために、もう少し居座らせてください。
あいかわらず独りよがりなブログなので
コメント等はなしでOKです。

勝手を言って申し訳ありませんが
今後ともよろしくお願いします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

陽性

2011年02月19日 | AIH4周期め(チャレンジ中!)
高温期18日目
体温36.99

今日の体温が高温だったら妊娠検査薬をしようと決めてました。
あれから出血もなく、高温だったので近所の薬局へ。

下記、検査薬の画像があるので
気の進まない方はここでストップください。























チェックワン(生理予定日一週間後用)でくっきり陽性!
過去に化学流産していた時はうっすらだったので
すこし自信が持てました。
「この日がきたら泣いちゃうかも」なんて思っていましたが
想像していたよりも冷静な自分がいます。
今までのことを考えると脳が冷静になれと指令を出しているようです。

旦那くんには今のところ伝えていません。
ぬか喜びに終わってしまう可能性もあるので
がっかりさせるのが怖くて。

来週は5回目の結婚記念日。
月曜日にSLCで予約が入っているので、診察してもらいます。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

高温期17日目

2011年02月18日 | AIH4周期め(チャレンジ中!)
高温期17日
体温36.99

今朝も体温は高め。
もっとも、昨日の嵐でほとんず眠れずなので、
睡眠不足は否めません。
我が家は3階で寝ているため、風が強いとガンガン音がして目が覚めちゃうんです。

気になる出血は、今日はナシ。
一時的なのかもしれないけど、どうなることやら。
明日には妊娠検査薬をする予定なので
それまでは夢を見させてほしい


話は変わって、日曜はとうとうミスチルのライブでございます
旦那くんもミスチルファンなので、チケットを取ってからはずーっとその話題。
「あの曲やるかな~?」とか「この曲は今回のコンサートのコンセプトに合わない」とか
素人議論を交わしてます。笑
私たちは性格も考え方もてんでバラバラで
唯一ともいえる共通の趣味がミスチルなんです。

はりきって名古屋までで行ってきます♪


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加