らぶらぶシネマ

映画大大大好き!なpanです!^^
映画レビューや映画情報なんかを載せていきます♪

レンタル 『マイティ・ハート 愛と絆』

2008-12-16 | 映画レビュー
★★★★☆

製作年:2007
製作国:アメリカ
原題:A Mighty Heart
ジャンル:ドラマ

監督 :マイケル・ウィンターボトム
出演者 :アンジェリーナ・ジョリー , ダン・ファターマン , イルファン・カーン , アーチー・パンジャビ
ストーリー :実話を元に作り上げたサスペンスドラマ。テロリストに誘拐された記者の夫を捜し出すために奮闘する妻の姿を描く。


感想:
最初から中盤までは、かなりまったりとしていてたのですが、後半は、母親の強さや夫を思う気持ちに心を打たれました。
実際にあったジャーナリスト夫婦のお話で、身重の妻が誘拐された夫を一生懸命さがします。
結局は夫は殺されて発見されるわけですが、その後、妻が協力者に向かって言った言葉は、立派だな~と素直に感じました。
誘拐された側、誘拐した側、残された家族、協力した人々等、いろんな方面から考えると、いろんな考えが浮かび、考えてしまう作品でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております (OK)
2009-01-05 13:41:10
あけましておめでとうございます、Panさん。
今年も(モタモタやってますが)ヨロシクお願いいたします。

私もコレはDVDで鑑賞しました。 
アンジー姐さん、クールビューティーなイケイケ娯楽作もいいですが、案外ドラマも魅せてくれるので好きですわ。 
今年も楽しい映画をいっぱい観たいですね。
では!
OK様 (pan)
2009-01-09 16:29:55
こちらこそご無沙汰しております。
去年は後半にあまり映画を見れなくなって、寂しい思いにかられましたが、今年こそは思う存分映画を見ようと思っている次第です(笑

『マイティ・ハート』のアンジーは、なかなか出来た嫁さんでしたよね。
ジーンとしちゃいました!

それでは、今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿