龍の貯金箱

日々のよしなしごとをそこはかとなく書き綴った日記…

松田直樹

2012年02月08日 20時33分39秒 | サッカー
1月22日 松田直樹メモリアル

久々の更新です。
3週連続でイベントが続いたので、それを書き留めておきたいと思います。

まずは松田直樹メモリアルから。
12月にチケットに応募したところ、当選(←不意)
場所は横浜、どうしようか迷ったんですが、
会社の後輩を強引に誘っていきました。
※12月に富山に連れてった後輩。

写真は選手が松田直樹のイニシャル「M」と背番号「3」を表現したもの。
バックスタンドからの観戦だったので逆ですが。

試合開始前のマリノスと松本山雅のチャントが圧巻で、
ジーンとくるものがありました。

試合はあまり点が入らなかったけど、
歴代の名プレーヤーの共演に凄く感動しました。

試合終了後の安永総太郎のスピーチの際に、
マイクからノイズが出て、安永が機転の利いたコメント
「きっと直樹のイタズラです。そういうヤツなんです。でも、そんな直樹が大好きでした!」
スタジアム全員がそう思ったであろうコメントに、
笑顔や涙が交錯して、素晴らしいメモリアルゲームになったと思います。

個人的に入れ込んだ選手ではなかったけど、
日本を代表する名DFだし、プレー以上に言動に惹かれた選手でした。

もう本人を見る事はできませんが、
絶対に忘れることはないだろうなと、更に思いを深めたゲームでございました。

最新の画像もっと見る