鉄道三昧?

とりあえず写真や模型を中心に

新京成 松戸新田駅 無人化

2008-01-10 | 京成電鉄 関連
撮影:2008.01.09≪上本郷-松戸新田≫ たまたまやってきた800系
先日、東松戸駅で松戸市議会議員のうつの氏がビラを配っていました。
いつもは見向きもしないのですが、ふとこの日は手が伸びてビラをもらいました。
すると、1番目の記事に 『 新京成駅の無人化について 』 とあります。
えっ! 無人化  どこが? 
よく記事を読むと、≪松戸新田駅≫ らしい。
「 だから、改札口も増設していたのか 」と、変に納得
しかし、記事には、『 無人化中止を求めていくと決意を述べた 』 とある。
まだ、先の話か・・・と思いきや

▼もう人がいません 真っ暗です。
 自分が、知らなかっただけでとっくに無人化されていたようです。
 ちょうどこの時、身障者の方が切符の購入の仕方について、マイクを通じてあれこれ
 やり取りしているところでした。うまいこと誘導され、無事に切符を購入されていました。
 しかし、こんな市街地の駅が無人化されるとは、びっくりです。


撮影:2008.01.09≪松戸新田≫


▲先日開設した、松戸方面側の改札口
一応、監視カメラなんかも取付けられている


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都市部で無人化ーー (すーさん)
2009-01-30 23:19:01
経費の面で無人化の方がいい。監視カメラ、インターホン、Suika携帯電話などあるのだから。
返信する

コメントを投稿