マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

まあ、結果オーライです

2012年11月23日 07時53分42秒 | ひとりごと
河村氏率いる減税日本もあっちこっちと迷走を続けたものの、ようやく亀井氏らの新党に合流することになるようだ。もともと考え方や背後関係を考えると維新や慎太郎と一緒に仕事をするのは無理があったのだ。
小沢氏の「国民の生活・・党」とも連携すれば第二の第三極?となり、それなりの議員数を確保することも夢でない。自民にも、民主にも、右翼にもこの日本を任せたくない人たちにとって、ようやく本物の第三極が誕生したことになる。
さて、私ももう棺桶のサイズを測り、いつでも発注する準備をする歳に来ている。つまり、感情ではなく現実的な判断をする年代なのだ。そういう意味で、「脱原発、反TPP、反消費税」を少しだけ考えてみよう。

反原発。もちろん感情論からすれば、原発などいらないし、できるのであればすべて撤去し、日本から原子力を消し去るべきだ。もともと発電効率を考えると原発は決してエコなどではないのである。ではなぜ原発が各地に作られたのかというと、ひとつには核製造は大変においしい兵器産業であるということ。これは憲法の規定により表に出せない産業である。つまり、日本国家は裏稼業として原発商法を繰り広げこの収益は裏金として我々の生活にもかなりの部分影響を与えていると言わざるを得ない。
もう一つの側面として、日本全土に点在する反国家勢力に対する押さえとしての原発である。原発の核兵器製造工場は言うまでもなく自衛隊や米軍基地とセットである。
つまり弥生時代に追い込まれ全国へ散った縄文時代の末裔は日本の全土に広がり、今でも国体変革を夢想しているのだ。彼らの武装蜂起を恐れ、彼らへの威嚇として原発と米軍基地、そして自衛隊基地が位置付けられている。
何度もブログで述べたように、発電としての原発はほとんど意味はなく、ウランの濃縮工場、つまり兵器工場というのが本音なのである。
だから、反原発を唱える前に、まず今述べたことを認識していただきたい。つまり、国民は知らないうちに兵器産業の収益の恩恵に少なからず関わっていることを知り、そのうえで原発の可否を考えなければならないのである。ただ、核兵器自体がそろそろ時代遅れになりつつあることもまた事実であり、徐々に縮小し、最終的にゼロにするのは双方にとって最も痛みが少ない方法である。東電が実質国営化され、損失は国民の負担となることが決定している。つまり実質的に原発商法は終わったということであり、実質的に答えは出ているのだ。

さて、TPPだが、私はもちろん反対である。なぜなら、中身がまったく見えないからで、参加してから検討するという論理は極めて危険である。つまり、君子危うきに近寄らずである。
ただ、郵政問題と同様、これも古来からの権益をひっくり返す意図があるのだ。郵政族はいわゆる全国に存在した豪族の末裔達の権益集団だった。
小泉が考えた郵政改革の本筋はそこである。しかし、最終的に外資による日本乗っ取り論議にすり替えられ、結果、損をするのは国民となったのである。しかし、確かに郵政族は解体したのである。
TPPの本当の狙いは農協解体だろう。古来から日本を支配してきた神々は農業を支配してきた。その本丸が農協である。この組織は言ってみれば功罪半ばする組織であり、良くも悪くも地祇の有力な砦でもある。
TPP自体には反対だが、一度この権益組織を解体する必要性もあるのだ。
ちょっと歯切れが悪くなるが、農協を解体するためだけにTPPに参加するのはやや無謀だな・・・やっぱし、反対しておこう。

さて、減税である。本当に不思議なことだが、国民が多数決で議員を選ぶのが民主主義である。つまり、国民が喜ぶ政策を掲げるのは立候補者として当然だろう。国民の大半は税金が大嫌いで、特に消費税は大嫌いではないか。なのに、減税を掲げる河村さんがどの政党からも嫌われるのはおかしいことである。つまり、河村氏以外の大半の候補者は国民よりも背後の支援者を優先した。要は、選挙資金を出してくれる人がご主人さまで、国民主権は建前にすぎないのだ。

私は国会議員時代から河村氏を注目してきた。はっきり言って、彼は一度も私を裏切らなかった。筋を通す人である。今回のドタバタも恐らく彼の戦略通りであり、大村氏と橋下氏を切り離すためのウルトラCだったと見るべきである。
一応、今回のことで、減税日本も全国的に有名になった。結果オーライとしておきましょう。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河村氏と小沢氏の合流に期待 (六六)
2012-11-23 12:33:15
 あれこれと政党ができていながら、「脱原発、消費税増税中止」を掲げる政党が少ないのが不思議ですね。TPPは利害関係があるでしょうから、とりあえず置いておくとしても、「原発」は国民の健康の問題だし、「消費税増税」は国民の日常生活の問題だし、それなのに国民の関心が少ないようなのは、どうしたことでしょう。

 「脱原発、消費税増税中止」のパンフレットを配ってみると、「小沢さんは嫌いだ」という反応が返ってきます。政策より好き嫌いで国民は選んでいるようです。

 「脱原発、消費税増税中止」という本音を掲げる政党が集合することに期待しています。

 マヨさんのブログは、一部引用させて頂きたいと思っています。
六六さんへ (mayo)
2012-11-23 15:12:40
やはりマスコミの洗脳は恐ろしい物があります。そのあたりにネットの役割があるわけです。
ブログの引用はご自由にどうぞ。
ウルトラQ (kita)
2012-11-24 07:20:14
ウルトラCって懐かしいですね。
今回の河村さんの技がウルトラCだったら良いんですが、マジで橋下や石原とくっつこうとしたんならチョッと問題です。でも結果オーライって事にしておきます。
後はこの党が何処まで票を伸ばすかで民度が分かるでしょう。どっかのグラビアアイドルと勝負?でしょうか。

世の中かねかねってそのことばかり考え続けているからこうなっちゃうんですね。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%B4%E3%83%B3#.E3.80.8E.E3.82.A6.E3.83.AB.E3.83.88.E3.83.A9Q.E3.80.8F.E3.81.AB.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.AB.E3.83.8D.E3.82.B4.E3.83.B3

実にかねは魔物です。
政治家の殺し方 (kita)
2012-11-24 07:48:35
続投すみません。

二階堂さんちに抗議の仕方が載ってましたのでお知らせします。

http://www.nikaidou.com/archives/31666
 よく、売国云々で政治家に抗議する奴いるけど、やるだけ無駄だ。ウザいとしか思ってないから。俺も秘書のようなことをやっているのでよくわかる。やるだけ時間の無駄。

 じゃどうするか?政治家もテレビも一緒だよ。テレビの場合はスポンサー叩けばいいっていったろ?政治家の場合は、収支報告見て、支援者と支援企業を叩けばいいんだよ。不買でも電話でもその姿勢を問うでも何でもいいや、合法で脅しにならない範囲でやればいいんだよ。

 政治家本人に抗議なんて時間のムダ!まともな政治家なら、国民なんかに言われる前にまともなことしているにきまってるだろ?全国民の代表でリーダーなんだから。馬鹿で私利私欲だから売国するわけだろ?口で言って聞くくらいなら変なことしないって。本当は殴ればいいんだがそうもいかない。じゃ、どうするかといえば、支援者叩くしかないだろ。なんでもカネ止めてしまえばおしまいなんだよ。一部の金持ち議員はそれでも自分の金でできるから強いけどな。そういう場合は、票で叩くんだ。後援会長調べてその会社を・・・この先は、言わないでもわかるよなみんな。
縄文時代の末裔の武装蜂起 (TOMO)
2012-11-24 12:38:57
なるほど!有り得ますね。
私にはここまでの発想は浮びませんでした。
有難う御座いました。
kitaさんへ (mayo)
2012-11-24 20:23:43
もともと河村さんは小沢氏に近い。かと言って、一足飛びに小沢氏と提携すると大村氏が困る・・・いろいろ考えた末ということで、こうなった・・と私は考えますが。
二階堂さんは面白いね。やっぱし不買運動ですね。でも、松下さんはすでに不買運動に遭遇してますが・・・。
TOMOさんへ (mayo)
2012-11-24 20:26:21
日本の国体は三本鳥居で成り立っています。ただ、そのバランスが崩れる時は危ないですね。
冥土の土産 (紫煙)
2012-11-27 22:44:42
私年が明けますと還暦です。
棺おけの寸法を測って早くはないでしょうねw
しかし、同時に随分小さな棺おけもたくさん手配しなければならないのかと思います。原発が無くては困るのは原子力村の糞どもや私の知人の鋳造屋に至るまでたくさんありますがきゃつらに小さな棺おけを作らせる手は無いものかと思いますよ。どのような大人の都合があろうと福島の子供の40%(公式)~60%に甲状腺異常が認められることに言い訳など出来ませんよ。
これからたくさんの子供が原因不明で亡くなり報道されることも稀でしょう。3.11直後津波の来ていない30km圏内にあったたくさんの死体はいったい何処へ消えたのでしょう。
皇居はホットスポットでありチェルノブイリなら永久立ち入り禁止区域に相当する汚染です。この秋皇居の稲の作柄はいかがなものだったのでしょう。東京のアチコチの空き地では奇形の植物が素人でも簡単に見つけられるそうです。

せめて冥土の土産に原発だけは止めたいものです。



紫煙さんへ (mayo)
2012-11-28 16:35:46
おやおや、ほとんど同じような年代ですね。
放射能の影響については我々の生きているうちに結論がでると思います。ちょっと私にはわかりません。
311は人体実験ですよね・・・。
結果おーらいでしょうか (kita)
2012-11-28 21:24:00
今回のどたばたも出来レースのようで
>ホンモノの悪人というのは、こういうもんだw ↓
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/11/post-1638.html

みんなの党とも合流するとか?
http://satehate.exblog.jp/
飯田哲也さんにはシンパシーを感じますが、何か変?と思うのは私の危惧でしょうか。

それにしても、まんまと民主党に騙され自民はありえないとして(共産党は論外ですが)「日本の未来はウォウウォウ」に期待するしか無いのですが滋賀だし・・・な~
http://www.nikaidou.com/archives/31836

これでダメなら諦めます。

コメントを投稿