マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

阿修羅が開かないぞー!

2012年03月08日 15時12分52秒 | ひとりごと
追記あり・・・

二日ほど前、家に帰り阿修羅を見ようとしたら、開かない。何度やっても見れない。かと言って、女房のスマホでは見ることが出来る。次の朝、会社のパソコンで阿修羅を見ると問題なく開く。会社は光回線、家はケーブルテレビのネット。さあ、どうしたものか・・・。
阿修羅を開くと、「「Notice this domain has been redirected if you are the registrant of this domain,please contact invalidwhois@qodaddy.com」
と言う警告が出て、それ以上はなんともならない。怪しげな相手にメールをする気にもならないし・・・・。

で、今朝会社のパソコンで飯山さん家を見ると、「阿修羅はつぶされた様だ」とある。

2ちゃんねるの管理者が捜査を受けたことはみんさんご存知だろうが、それとの関連はいまのところ不明である。

さて、皆さんのパソコンは阿修羅が見れるだろうか、できればご報告いただきたい。

追記
今帰宅し、コメントの返事を書き、念のため阿修羅を開くと・・・開いた!ああ不思議・・・。お騒がせでした。なんだったんだろ・・・・。太陽フレアの関係かな?
でわ、飯山さんの「阿修羅がつぶされたらしい」はなんだったんだろ。





最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿修羅、見れますよ (sasuke@tokyo)
2012-03-08 16:28:19
こんにちは。いつもすてきな記事をありがとうございます。さて、阿修羅、自分のところでは、問題なく見ることが出来ます。昨日も、今日もです。
阿修羅 (ぴす)
2012-03-08 16:33:31
問題なく見れます。
阿修羅 (momo)
2012-03-08 16:38:43
当地でも見ることができます。@東京
ありがとうございます。 (mayo)
2012-03-08 16:40:48
さっそくの連絡ありがとうございます。やはり、一部だけなのかな・・・、ちなみにカナダ在住のデコさんも私と同じ症状みたいですよ。
阿修羅 (岡山桃太郎)
2012-03-08 17:34:36
 いつも有難うございます。 当方も見る事ができます。ネットゲリラが封鎖されました。

Unknown (harunoshinn)
2012-03-08 17:37:02
お久しぶりです。昨日から調子悪いようですが、asyura.comとasyura2.comを試すと昨日まではどちらかで見ることが出来ました。私の場合は、最近GoogleやYahoo検索で出たリンクをクリックしても辿り着けないという症状があります。何回かキャッシュなどをリンクさせるうちに見ることが出来る様になります。これは、二月くらいから始まっています。インターネット上で何らかの変化が起きているようです。
岡山さんへ (mayo)
2012-03-08 18:02:50
そうですか・・・、ゲリラさんが?後で調べてみますね。
harunoshinn (mayo)
2012-03-08 18:08:52
いやー、harunosinnさん?懐かしいですね。何年ぶりでしょうか、僕がネットを初めて最初にコメントを入れたのがharunosinnさんとまゆみさんとこだったな…。お世話になりました。
ネットに何かが起きているのは確かでしょう、いよいよ監視社会を記念する年になるのか。
Unknown (がんちゃん)
2012-03-08 18:11:15
僕も書いたのですが、こちらも見れません。

昨日は見れたのですが。

個人攻撃ですかね???
私もチョッと心配しました。 (kita)
2012-03-08 18:33:33
今、は復活しています。
そう言えば以前もasyuraが落ちasyura2を立てたような気がします。

以下 管理人さんより。
------------

04. 管理人さん 2012年3月07日 21:16:25 : Master
午後9時頃に復旧しました。

今回のアクセス不能は管理人のドメイン登録の不備が原因でした。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

たぶん、再発しないとおもいますが、再発した場合でも何らかの方法で復旧予定です。

引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

なお、アクセス不能になった原因についての詳細情報は掲示板維持管理運営上公開できませんのであしからずご了承くださいませ。

コメントを投稿