マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

史家の使命だぞ

2011年02月06日 06時03分39秒 | 古代史
おはようございます。今日は待ちに待った名古屋市長選・愛知県知事選、そして名古屋市議会の解散の是非を問う重要な日なのであります。

もちろん行きますとも。河村さんに名古屋を、愛知県を、日本で唯一の市民革命が成功した地域にしてもらうのだ。
私の周りの意見としては勝算は十分。河村、大村に死角はなく、リコールもほぼ確実と予想している。
今日は10時ぐらいに投票へ行き、ついでに街にでも出てみようかな・・・。

さて定期購読している世界戦略情報「みち」に連載されている栗原茂氏の「アッシリア文明史」に「神武東征と似て非なるフェニキア」と題し興味深い記事が投稿されている。
「この正体不明とされるフェニキアを解き明かせば、近時来合衆国が突出した大国に浮上する背景もわかる。・・・フェニキアーーカルタゴーーベネチアという系譜の流れは国際舞台にたつ外交専門家が知らないでは済まされないイロハである。」
とあり、アッシリアから世界へ飛び出した一方の雄、すなわちコスモポリタンの主役がフェニキアと断定している。そのフェニキアの植民地であった旧カルタゴの地、現在のチェニジアが政変で大変になっているのも偶然では済まない。ましてや、さらにさかのぼるとアッシリアへ逃げ込んだ一神教の部族がもともとはエジプトに居たのである。エジプトの政変も同じような目的、つまり「歴史の隠ぺい」にあることはほぼ間違いがないのである。イラク戦争のとき、アメリカが真っ先に目指したのが博物館だったように、エジプトではさっそく博物館が略奪されている。もう一方の雄、スキタイ=ツランがユダヤの秘密を握り、じわじわとコスモポリタンに対し圧力を加えていることは「閉じ込められた神」が動き出していると私が書いてきた。その圧力の結果が現在の世界の混迷の原因なのである。

私が前から陰謀論のユダヤ説、あるいはアメリカ悪玉説に賛成しないのは、実は本当の主役は決して姿を見せないもので、姿を見せているのはほんのこま使いであり、オバマであろうがロシアのプーチンであろうが雇われである。つまり将棋の駒にすぎない。
栗原氏に言わせれば「その本質は自ら覇権を掴もうとせず、覇権に狂う遠心力の操作に専念し、富と女を最大の戦略戦術に用い生き延びる法を編み出してきた。」と解説する。彼らの最大の武器が金(ゴールド)であり、錬金術であり通貨なのだ。栗原氏の歴史観は素晴らしく、天童竺丸氏の「憎悪の呪縛」を合わせて読めばユダヤの陰謀などは支配者が作りだしたほんのアリバイにすぎないと感じるのである。そのフェニキアはベネチアに移住し、そこで最大のライバル、フン族と対峙したのである。
その構図は英国の地政学を知ればわかる、つまりコスモポリタンが封じ込めたものがフン族であり、それが多神教のスキタイ部族であり、現在着々と復活しつつあるツランなのである。この大きなスケールで歴史を眺めないと世界は、もちろん日本は見えてこないのである。「神武の東征」とは誰がどこからどちらへ向かったかの問題でありそれを日本列島内でしか考えられない歴史家は日本の皇統を矮小化しているにすぎない。アッシリアから旅立ち、最終的に日本に到達した、つまりツランとは日本の皇統が紀元前660年に即位し、日本へ到着するまでの行程そのものなのである。
さて、栗原氏は「バルカン半島ではギリシャが、イベリア半島ではスペインが、特にアフリカ大陸の北部チェニジアに始まる政府崩落の失態は、これから始まる史上空前の悶絶を国際社会に及ぼすことになるだろう。この歴史的命運を透かすことこそ史家の使命であり、こうした透徹史観を求心力として働かせる遠心力が透けなければ、もはや知に信を寄せる現実など続くはずはあるまい。」と語る。さあ、史家の使命であるぞ、皆の者、頑張ろうではないか。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (774)
2011-02-06 13:25:00
mayoさん こんにちは。

早速、大相撲春場所中止で煙幕がはられましたね。北朝鮮が恐怖国家なら日本はノー天気国家という演出ですね。大日本帝国時代の朝鮮半島支配と満州国建設も飯山さん主張からするとアジアの歴史の改ざんと破壊にあるとすると今と過去の国際情勢と相似しているようにみえます。う~んフジワラでしょうか?
栗原さんは凄いですね。 (清水次郎)
2011-02-06 15:04:15
マヨさん、こんにちは。
『さあ、史家の使命であるぞ、皆の者、頑張ろうではないか。』
史家ではありませんが、とりあえず『えい、えい、おう』と答えます。(笑)
栗原氏の『三部作』を、以前購入して忘れた頃に読み返していますが難解です。
『月刊日本』や『みち』の記事の情報も、マヨさん経由で知ることができるのでありがたいです。
全てはつながっているので、日本史だけでなく『世界史』も学ばなければと思うと。私に残された時間が足りません。(笑)
名古屋からの『良いお便り』を待っています。
押忍、押忍。
774さんへ (mayo)
2011-02-06 16:37:00
大相撲は政変のとばっちりでしょうね。モンゴルの地下資源を北朝鮮経由で輸出する利権がらみ・・・?おっと、これは飯山さんの説かな・・・。
フジワラ?私は藤原家こそ鮮卑族と考えています。皇室にまとわりつき藤のつたのように日本に寄生している彼らこそ日本の闇でしょう。
清水さんへ (mayo)
2011-02-06 16:42:46
栗原さんの著書は難解ですね。私は彼がかなり深いところまで日本の謎を知っているという前提で進めてきました。ただし、彼の属する部族の立場の真実であり、それがすべてとは限りません。古事記が唯一の真実とは私は思っていません。
しかし、私は栗原さんの属する集団にシンパシーを感じています。
今日投票所へ行きましたが、かつてないほどのにぎわいでした。投票率はかなりいいでしょう。今晩はきっといい酒が飲めることでしょう。
Unknown (Unknown)
2011-02-06 20:07:25
おめでとうございます。

河村さんに大村さん、当選しましたね。
またまたイカサマ炸裂するかと思いましたが、トリプル選挙で余裕無しで不発ですかねw

とりあえず、愛知の状況は注視してます。
特別会計の解体を行い、正当な再分配を行えば、日本は息を吹き返します。
名前とタイトル書き忘れました (奇兵隊)
2011-02-06 20:08:45
↑は奇兵隊の投稿でした。
今晩はきっといい酒が飲めることでしょう。 (kita)
2011-02-06 20:09:44
mayoさん今晩は。

もう選挙速報が!愛知県知事は大村ひであきで名古屋市長は河村たかしで名古屋市議会は解散らしい

もう待てないので先に祝杯を上げています。(単なる飲兵衛?)

僕たる議員の姿は河村さんが示していますね。議員になったとたん今までとは違った待遇に舞い上がっていた何とかチルドレンはバカとしか形容できません。

明日の新聞を見るまでも無いのでしょうが、おめでとうございます。
次はおら方になりたいと思います。


名古屋から始まる「逆襲」 (ローレライ)
2011-02-06 20:59:01
マヨ博士、お久しぶりです「河村減税党」の勝利が嬉しくて書きコミました。
「増税デフレ」で沈没しそうな日本丸の舵が正常に戻ると良いですね。
おめでとう! (虹)
2011-02-06 21:09:36
マヨさん
河村さん当選おめでとう。
ニュースを見て喜びを1番に送れるかと思ったら、みなさんすでにご存知でした。
明りが見えない暗い時に、小さな希望の光が灯され、とてもうれしいです。ありがとう河村さんと名古屋の皆様。
今夜は久しぶりに酒がウマイ! (紫煙)
2011-02-06 22:05:17
さすがにこれでは選管は手も足も出ませんね、圧倒的です!これをばきっかけに一気に畳み込こみたいものです。愛知県民万歳!

コメントを投稿