リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

日産ギャラリー

2008年05月05日 20時36分27秒 | 相棒

 写真はギャラリーの入口です。
 ちゃ~んと「相棒」が宣伝されているのです~。






東京にいるなら、絶対行かなきゃ!!

ってことで、本当は上野の「ウルビーノのヴィーナス展」を見に行くつもりが
急遽予定変更。
SCCの一日目、「相棒」スペースの方々と話をしている最中に
「絶対、銀座の日産ギャラリーに行った方がいいよ~」

って話になって、その日に行けなかったから、やっぱ行きたいなー。
と思ってたんで、弟引き連れて、銀座へ。


実は、弟には喋ってなかったけど、私何度か銀座を歩いてんだよね。
銀座のホテルに泊まったこともあったし。

それはそうと、地下鉄乗って、いざ日産ギャラリーへ。
入り口には、あの二人の写真がお出迎えです。

入ってすぐ、受付のお姉さんに出迎えられ、中へ。

中には「相棒」の映画のスチール写真が飾ってあって、
中央には映画で使われたモデルの車が二台。

 まず、一台目はこちら。
 二人が乗ってた薄い水色の車です。

  


   ←後ろから見た感じ。


ちなみにこの二台は、実際に乗れます。
ワタクシ、どちらにも乗ってみました~。

乗り心地はとても良い車でしたよ。


   

  こちらの白い車の方が、内装がちょっとゴージャス。
  乗り心地もいいし、ハンドルも握りやすいし。
  いい車ですねー。

 つか、車持ってないからすっげー欲しくなってきたよ。


   

   ↑こちらは展示品。其の一。
 映画に使用された、マラソンのゼッケンや地図やパンフレット、
 台本やチェス、警察手帳に選挙ポスターなど、色んな小物が。

 窓側に置いてあるので、展示ガラスに外の景色が映り込んでて
 かなり見辛いかも……。


   

 角度を変えて写してみましたー。
 アップで撮ろうと努力した、右京さんのチェス。↑

 劇中でも登場しましたけど、美しいチェスですよねー。
 実物も実に美しくて、感動しました。


   

 手前は分かり辛いですけど、右京さんの被ってた帽子です。
 全体的に写そうと努力してみたんだけど……。

 やっぱ、ガラスに外の景色が映り込んでて一苦労。
 昼間だから、反射して仕方ないのかも。


 そして↓こちらは、お馴染み、出勤札ですねっ。

   

 赤がお休み、黒が出勤だそうです。

 おっと、亀山君はまだ出勤になってませんねー?
 (それとも、もう帰ったとか)


   

 こちらは、↑右京さんの使っている紅茶セット。
 劇中で使用したものですね。
 
 そういえば、ドラマでは気分によって色々とカップを変えてたけど、
 職場が喫茶店みたいになってるってのも、よーく考えてみれば
 可笑しな光景だよね?


   

 さて、こちらは映画で使用してた衣装ですね。
 右京さんのスーツの右肩部分から、てろ~んと焼けてます。

 映画見てみれば、背中も溶けていたから、爆撃の凄まじさを
 まざまざと知ることに。


 役者さんって、凄いですよねー。


と、写真はここまでですが。
実際、何枚か携帯で撮ったんだけど、ブレたりして
あんま使い物にならんかったけど。

もう少しずうずうしく撮っておけばよかったかなー。
なんて思いましたが。


しばらく見て、写真何枚か撮って満足した私は、
日産ギャラリーを後に。

しばらく銀座を散策……。


って、いきなり文房具屋の伊東屋に寄って、しかも

そこで紙を買って帰る自分もどうよ。

(いや、コピー冊子を作るのに使おうかと………)

↑実は、SCCの会場でも買ってたりして。(おい)



そんなそんなで東京滞在は終わりの時間へ。
このまま東京駅へ直行です。

あと2時間半も空いてる、という中途半端な時間帯。
東京駅でご飯食べて、それから帰ろうということに。

銀座の街も名残惜しかったですが、時間には余裕つけないとねっ。


弟と二人で回転寿司食べて、お土産買って、いざ新幹線へ。
帰りは案の定、爆睡してました。
ほとんど寝てばかりいて、到着駅に近くなってから起きたけど
久々に「寝た~!」って感じ。(苦笑)


ところで、降り際に、隣の中年女性に突然、話しかけられることに。

実は自分、アクセサリー代わりにロザリオをかけてたんだけど、
「何処で購入されたんですか?」
って聞かれてしどろもどろ。

多分、どこの教会で購入したものか聞きたかったんだろうけど、
これはネットで買ったものだからね。

一時期、芸能人がお洒落としてつけてた(、
ドルチェ&ガッパーナのロザリオでして。

便乗ってワケじゃないんだけど、元々ロザリオに興味持ってたから、
欲しくて購入しちゃったんだよねー。


って、
いつの間にかイエス様が無くなってた!!


親切にも、その方からロザリオのミニチュア版もらっちゃって。
いや自分、信者じゃないんだけどね?
(偶然だけど、キリスト教信者の方だった!)


あれって、お祈りに使うものだから、って説明されて。
そのミニチュアのロザリオも同じだから、って。

ああ、ちょっと罪悪感。

でも、どうやらアクセサリーのイエス様は足元に落ちてたらしく、
降り際にその方に「落ちてましたよ~」って、
拾っていただいちゃいました。

おお、早くも見つかってよかったよー。
(乗り込む時は、確かにあったと記憶してたからね)


結局、色んなところで人様に親切にしていただいたGW.
明日は残り一日ありますけど、同人誌に埋もれながら
ゆっくりと萌えに浸っていようっと。


ではでは。

またイベント行けたらいいなあ、っと。
(その前に、ロザリオ直しておかなきゃ!)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿