リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

怪我した!?自分!

2006年11月17日 17時20分36秒 | Weblog


職場に着いて、靴を脱いだら、こんなんなってました。
(写真、暗くて見え辛いですが)


ぎゃああああーっ!


「なんじゃこりゃああ!!」

↑松田●作のセリフ。


これ、怪我………? じゃないよね!?


だって痛みもまったく無いし、 ましてや怪我になったような憶え、
まったく無いし!!


って焦りました。


で、一つの可能性を見つけ、そーっと靴の中を見てみたら。



やっぱそうだった。

中に入ってたのは真っ赤な木の実でした。
  ↓これは種。小さな果実は熟してて、全部潰れてました。

 


あーよかったー。


っつーかあんまりにも真っ赤だったし場所が場所だったから、
マジでビックリしちゃったよ。


これ、実は、ウチの中にあった木の実です。

ウチの母が華道やってて(免許保持者。たまに●屋崎さんになってます)
今の時期、玄関先に飾っている木の枝の一つなんですよ。

それには真っ赤な木の実がついているので、それがどうにかなって
自分の靴の中に紛れ込んでしまったのだな。


あー。
マジで肝を冷やしたよ。

ちなみに、
水を含ませたティッシュで拭いたら、色が落ちましたのでご安心を。

って、安心したのは私の方だったりする。
こういうドッキリが起こった、今日の朝の出来事でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より・・・ (ヤス)
2006-11-17 23:41:21
よかったですね。それで感じてなかったら怪我以上に問題でしたよ(笑)。でも実が靴に入ったのを気付かなかったのも・・・いぇ何でもないです(汗)。
いえいえ。 (リリコ)
2006-11-18 16:44:25
ヤス様、こんにちわvv

心配して下さって、本当に有難うございました!
痛みないのに大出血、ってのは確かに自分でもビビりましたよ。
でも単なる実なんでよかったです。
実は、本当に小さくて熟してて柔らかかったんで気付かなかったんだと……。(汗)
朝、眠かったんで無視していたら……はは。
こんなんなっていようとは。

今後、気をつけます~。

コメントを投稿