めざめていても夢はみる

ぼくはいつまでもさまよいつづける、
夜が明けても醒めない夢のなかを…

ふてくされたぼく

2023-06-12 17:42:00 | ペン

描いた絵を見ながら、絵のなかにいるこの人物は何者なのか考える。
最初に思いついたのは「住宅総合メーカーの男」…けれども文章が思いつかない。
次に思いついたのは「湖底の詩人」…けれども文章が思いつかない。
次に思いついたのは「宅地開発の精霊」…けれども、やっぱり、文章が思いつかない。

この人物はいったい何者なのだろう……?


すっかりふてくされたぼくは、近くの研究所の4階の給湯室で、スパゲティを茹ではじめる。
茹であがったら、家に持って帰って、ゆうべつくっておいたミートソースをかけて食べようと思っている。


おわり




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思い立って その2 | トップ | ルール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2023-06-12 21:55:39
梅雨だね〜
蒸す。

住宅総合メーカーの男でしょ。
途方に暮れてるんだか諦めたんだかが滲み出てる。
その被り物の下でほくそ笑んでない感じがいつものP調とちょっと違うから思いつかないんだわ。
なんちゃって(^^:

茹でたて麺じゃないとこが、昔懐かしのミートソースになりそなのは期待できる!
Unknown (painfulnight)
2023-06-12 22:33:11
@kinntilyann うさぎさん、いつもコメントありがとうございます!

蒸しますねー
雨は好きなんですけど、寒いのか暑いのかわからないのが困ります^^;

あー、やっぱり「住宅総合メーカーの男」ですよね、ぼくもその名前気に入ってたんですけど、文章がまったく思いつかなくて。

あーなるほど!
うさぎさんの分析読んで気がついたんですけど、
ぼく自身、あまりこのヘルメットの人物のこと好きになれなかったのかな、と。
それで、お話が思いつかなかったのかも?
下書きしてからペン入れするまで時間が空いてしまったのも、良くなかったかも知れません。

そういえば、前からナポリタンをつくるときは茹で置きしたスパゲティ使ってたのですが、
最近はミートソースのときもそうするようになりました。
小さいころに喫茶店で食べたスパゲティミートソースみたいで、良いんですよねー
Unknown (tsukihimesakura)
2023-06-13 08:04:00
おはようございます。

ヘルメット麦わらの子の、お話も難しそうな
キャラクターそうだけど
3種類の中で言ったら私も住宅総合メーカーの男かな^^

kinntilyannさんは観察力、推察力すごいですよね✨
Unknown (painfulnight)
2023-06-13 11:12:47
@tsukihimesakura いつもコメントありがとうございます!

おはようございます!

お話、けっこういろいろなパターンで考えてみたんですが、全然思いつかなくて、
苦しまぎれに「お話が思いつかないお話」にしてしまいました^^;

あー、やっぱり住宅総合メーカーの男ですか。考えすぎずに直感で決めたもののほうが良いのかも知れませんね。

うさぎさんは、ぼくのつたない絵や文を、深く解釈していただいた一歩踏み込んだようなコメントをくださって、ハッとします!

tsukihimesakuraさんにも、描きながら「ここは誰も気づかないよなー」っていうような、ちょっとしたところまで気づいてお褒めいただいて、嬉しくなります!
いただいたコメント、毎回励みになります!
いつもありがとうございます!

コメントを投稿