山遊塾With You

ハイキングやウォーキングの紀行、感想など。
気の向くままに歩いています。

私の車の走行距離が237,189キロになりました。

2013年07月23日 | 旅行

 今月25日に車を取り替えます。現在使っているのはホンダのステップワゴンです。10年乗りました。今日23日現在まで走った距離が237,189km。ほとんど故障と言う故障もなく走ってくれました。

 一回毎の山行やウォーキングなどで、目的地まで結構な距離を走ります。車にとっては長距離の方が痛み方が遅いようです。但しタイヤやブレーキパッドの消耗は早いです。運転席シートもカバーが破れて中身が見えています。ボディの塗装も褪せてきました。そしてボディのあちこちに擦り傷があります。狭い山道で木の枝などに擦り付けるからです。

 車というものは所詮は道具なのですが、ただ道具とだけで言い切れるものではありません。長く乗っていると愛着も沸きます。過酷な使い方をされてさぞかし辛かったろうと思いますが、それに対して何一つ文句も言わず、ただひたすら走ってくれたのですから。本当にありがとうさんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿