Pacompass

PCサイトモード推奨

大洗磯前神社、酒列磯前神社

2021-07-03 | 神社訪問
荒磯に立つ鳥居、何処かでみたことある感が強いです。肉眼で見てお参りしておきましょう。
駐車場は山の上、本殿の脇なので、磯の鳥居には長い階段を下りて向かいます。
太陽は直上、光の場所も一期一会ですね。


少し風があって波も高めでしたがよい感じです。


ちょっと南国を想起させる狛犬でした。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ひたちなか海浜鉄道の撮り鉄を済ませ、少し北に向かいます。酒列磯前神社という名前からして
気になる神社です。到着して由来を見るに、大洗磯前神社とはセットで詣でるべき神社のようです。来て正解っ!


北側の鳥居の向こうには那珂湊火力発電所を臨むことができます。私は方向感覚がイマイチなので、
「あれ?ここ、この入り江、何?対岸?何アレ?ここ何処?」って感じになりました。

画像は全てRX100M6で撮影しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿