P.S I Love You

言葉はいらないよ・・・
JAZZシンガー「Sophia」のBLOGです♪

れんそうは続く・・・PartⅣ

2006-08-22 04:44:39 | お気に入り・じゃず
いやはや、未熟な私の「れんそう」から、お友達のYANさんが素晴らしいものを紹介してくださって、ワクワクドキドキです~♪

Jim HallとRon Carterもびっくりでしたが、

SAMMY DAVIS JR.のVocalとLAURIND ALMEIDAのGuitarとのDUO

それではっ♪

CAROL SLONE(Vo) & DON ABNEY(Piano)で
「A NIGHT OF BALLADS」


1984 六本木でのライヴ録音です。
彼女もまたいぶし銀のヴォーカリストかと思います。

キャロルは '61,62年にCBSコロムビアで2枚のレコーディングの後、約14年もチャンスがなく、その後6枚ほど日本で録音している。 彼女のスキャットも素晴らしくスィンギー、またバラードも素晴らしいです。 このアルバムは'84年5月来日、全スケジュール終了後の帰国前夜のもの。全バラードというのは冒険だったと思いますが、関係者はまったく心配しなかったということです。

ピアノはドン・アブニー。

キャロルは、バラードの名手、ベン・ウェブスター(ts)に捧げたいということと、尊敬するカーメンの得意とするものを選曲したといいます。


Star Dust
Stairway To The Stars
The Very Thought Of You
My Old Flame
I Hadn't Anyone Till You
Smoke Gets In Your Eyes
Danny Boy
Guess I'll Hang My Tears Out To Dry
Someone To Watch Over Me
For All We Know
These Foolish Things
My Ideal


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れんそうは続きます (YAN)
2006-08-22 21:00:53
キャロルスローンも、”知っている”、”聴いたことがある”程度なので、それ以上のイメージがふくらみません。



まだ、DUOでもいいけれど。



DOUっていうのは、バラードが多いので、それで何かないか?と、

思いを巡らせていたら、思い出しました。



PIANOのDON ABNEYが、メンバー紹介されているLIVEのレコードを聴いていたことを。

これも、Vocalです。



乞うご期待!
返信する
Unknown (ソフィア)
2006-08-23 01:37:16
楽しみです(^^)



そろそろデュオを抜け出して、色々広がっていきそうな気配(ドキドキ)



ゴルフは瞬時の判断力ですかね・・・

センスとかもありそう~♪
返信する